1月6日(ゆき)

scene at 2400-0700

  • オミクロン株ばくはーつ。まぁ、こうなるさね。沖縄の場合はケチャ国のお馬鹿ソルジャーどもが撒き散らしているのは、疑い無いところ。どうにもならんよな。
  • オミクロン株=重症化しないクソ雑魚ナメクジなただの風邪と思わないほうがいいぞ。長期予後は誰にも解っておらんのだから(現在、人体実験中なのよ!!)。半年後から腎障害やらがハゲやらがインポやらが現れてもおかしくないんだぞ? 軽症といっても酸素マスク装着レベルまで逝っちゃう事だってあるしな。そもそもね、だの風邪だって、かかって良いことはないのよ。健康第一ってことです(基本)。

scene at 0700-1200

  • ひぇっ。室温は6.3℃を記録している。こうなると、布団に入っていても鼻の頭が冷たくて意識が戻るんだよ。
  • 出勤。イージスを装備しているが、寒気が装甲を貫いてくる。何てことだ。
  • 午前中は溜まってきたアンケート業務で溶けていく。あちら側では、この怪しげなExcelのマクロを組めるようになると仕事がデキる人と呼ばれるんやろうなぁ。

ひるめしのもんだい

  • 豚汁弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎピクルス、サラダ大根ピクルス)@備蓄より。
    • メインはセブン&アイグループPBのチルド豚汁(213円)を職場でレンジアップしたもの。副菜は備蓄より目玉焼き。
    • ふむ、中々に良いじゃないか>チルド豚汁。準レギュラー入りだな。七味を振って葱を散らすと、大抵のおっさんは「おっ、手作りか?」と騙されるだろう(誰に騙されるんだ?)。ワイは出汁の単調さで見抜ける自信があるがな。

scene at 1200-2200

  • あ。わぁい、雪・・・。降り出しましたな。窓の此方側で見ている限りは風流、良いもんです。
  • 世田谷ライブのスライド。ちょっと気合を入れすぎているなと気が付き始めた。2週間前まで高校生だった人達がオーディエンスだということを忘れないように>わたし。かと言って、今時の高等学校の教育レベルを知っているわけでもないしなぁ。
  • 薄っすらと積雪し始めた。いやいや、こんな降るなんて聞いてないよぉ、藤村さぁん!! 降る降る詐欺氏はどこへ消えたんだよぉ!?
  • 一気に駆け抜けて、ようやく第2話を撃沈した。全15話の先が見えん。
  • 2100、撤退。
  • 地元リターン。例年なら融雪剤を撒いてくれる駅前が、今回はコロナ禍だかなんだか知らんが未処理だ。すでに路面は(-д☆)キラッキラッに光っております。

scene at 2200-2400

  • 室温は5.5℃まで低下している。こうなると3シーズン用のシュラフに潜り込んでも寒さを感じる。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220108113235j:plain
バイク焚き火仲間との忘年会の二次会は、コンビニコーヒーとコンビニスイーツ。情けなさがじんわりと染みこんでくる年末だった。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。