1月8日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 温泉施設に実在している。あまりにも空いている。オミクロンに恐れをなして行動が変わったのか!? ともあれ、最も大きい内風呂である炭酸風呂が貸し切りである。横3mに縦10mぐらいはあるだろう。泳ぎたい衝動と必死に戦う中高年だった。
  • ・・・。やっちゃう?
  • せーっのとココロの中で吹っ切りのセリフを唱えたところで、シルバー人材センタより派遣されたスタッフのおねいさんが「失礼しまぁす♡」と無駄なセクシーボイスで現れ、わたしは救われたのだった。ありがとう、おねいさん。閉館の蛍の光を聴きつつ、撤退に移る。
  • 帰還。セブンで仕入れたホッケの塩焼きを温めてレモンをたっぷり絞った。お供はジョニ赤のお湯割り。

scene at 0700-1200

  • 1023覚醒。起き抜け提督業務は、ピザトーストと緑茶をやっつけつつ。コーヒーの道具は職場に持っていってしまっている。
  • 早々にいつものホームセンタまでオフロードバイクを駆る。そのホムセンは改装前の最後の営業日のようで、全ての商品が最低でも2割り引きとなっている。しばし物色したが、やはり欲しいものはないな。しかし、買う人は買うんだねぇ。カートいっぱいに毛布や椅子などの大物を搭載して移動する様を見ていると「略奪」に見えてきた。
  • 併設の巨大スーパで、気合を入れて買い物。キャベツはレートが急上昇し149円/玉となっている。しかも品質が悪い。ピクルス用のピーマン、酔鯨の純米グレード、黒霧島、ローレル、溶けるチーズ、弁当用の漬物類x3種などを購める。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 帰還し、上記のカップそばを啜っていると友永大尉より入電。忙しない・・・。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。異様に重い荷物はイモ類だろうか。
  • 帰還。気温はここ数日の極寒を脱出し、平年並みぐらいになっていると思う。室温は13.2℃だ。
  • ピラティスレーニング。ストレッチ系の動きはサボるとすぐさま固くなって衰えるな。戻すのにも時間がかかる・・・。
  • 汗の処理後、疲れ果てて仮眠。再起動は90分後。自宅がマンションになっているという面妖な夢を見た。

scene at 2200-2400

一隻眼

f:id:hola_baja:20220109121057j:plain
種から育てていたアボカドちゃんが、ここ数日の寒さで力尽きました。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。