1月18日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 2月13日に行われる月の音色イベントは大丈夫でしょうか?? マンボウだったら問題ないようだけど(5000名以下のイベント)。

scene at 0700-1200

  • 世の中に見えない閉塞感が復活してきた気がするな(挨拶)。2022年の威勢のいい目標を掲げたいところだが「新型コロナ次第で何がどうなるか分からんもんね」の一言が脳内再生されてしまい萎えてしまう。
  • アウター変更。かつてのトレードマークだったダッフルコートに換装。それに伴い帽子をハンチング帽へ。マフラも装備。
  • G先生より年賀状代わりの入電あり。そういえば長いことお会いしていないな。わたしのフロアの5つ下で共用している通路はたくさんあるのに見かけない。

ひるめしのもんだい

  • さば味噌煮弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、サラダ大根のピクルス、ピーマンのピクルス)@備蓄より。
    • メインは、さば味噌煮(160円、半額)。もちろんスーパのお惣菜です。甘すぎず、なかなか美味しい。
    • 酸っぱいもんセットを輸送しているパッキン付きタッパーが破損してしまった。中破だな、買い替えなくては。100円ショップのものではない正規品で400円ぐらいだっけか。ちょっと痛い。

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブのスライド。わたし自身が知識を復習しながらで、全くのゼロから作るセクションなので牛歩も牛歩。
  • 院生女史が道着姿で来襲。早速に道場に顔を出したようだ。お土産のゴツいザッハトルテをいただきながら馬鹿話に興じる。
  • 2130撤退。

scene at 2200-2400

  • 自宅の給湯が不安定。勘弁してくれませんか・・・。

ちょいweb

  • 危険な巨大遊具で遊んでいた話 :: デイリーポータルZ・・・ワイの子供の頃にもあったなぁ、あぶね~遊具。人工の丘の上からターザン式にロープで飛び降りるやつで、(物理的に)オシッコちびる奴が続出してた。ちなみに「大」も1度だけあった。ワイはヘタレなので、なかなか飛べなかったんだよな。ようやく飛べるようになった小学5年生の頃に、肋骨を数本折る事故が発生して取り壊された。全て含めて昭和浪漫よのぅ。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220120010340j:plain
地元の観光寺に出店する屋台(1/9撮影)。都内の感染者数は二桁だった。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。