1月21日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 去年も書いたが、この時期は焼酎の消費量が増加する。部屋全体を温める暖房器具が無いので、焼酎のお湯割りで身体を温めるしか無いからだ。ロシア人が寒さに負けてウオツカをがぶ飲みするのと全く同じで、身体に悪いことこの上もない。
  • 高くて美味しい銘柄を買ってもお湯割りでガブガブ君するのでコスパ悪し。安くてそこそこの黒霧島一択だ。アテは院生女史から貰ったお土産の胡桃ゆべし。微かな甘みと胡桃のコクが焼酎とグンバツに合うことを発見してしまった。

scene at 0700-1200

  • 本日が今年の大寒(だいかん)。1年で最も寒い時期に突入した。2月15日ぐらいまでは我慢の日々が続くだろう。その後は、春の声が微かに微かに聴こえてくるのが楽しみになっていく。
  • 私室で着替えていたら「カンッ」と窓の外で金属音がした。ベランダの手摺にヒヨドリが止まった音だった。奴は、わたしに鋭いガンを飛ばしている。近くで見るとでかいね(汗。手を振り回しても逃げず動じず。窓に近づいたらようやく「けっ」と吐き捨てて飛び立った。
  • 出勤。世田谷ライブのスライド、第4話を撃沈。

ひるめしのもんだい

  • 中華肉団子弁当@備蓄より。
    • メインは中華惣菜店から仕入れた中華肉団子(150円、半額)。不味くはないがイシイのミートボールの味がするぞ・・・。副菜は備蓄より目玉焼き。塩味ではなく卵かけご飯専用しょう油で味をつけた。
    • 酸っぱいもんセットはタッパ破損につき中止。

scene at 1200-2200

  • お昼はちょい抜けして銀行めぐりの旅。来月に今年度最後の原稿料振り込みがある。それまでの糊口をしのぐ我が艦隊だった。
  • 帰室。院生氏2が飛来、打ち合わせ。いよいよヒップにファイヤが着火されたな。どうなることやら。
  • 世田谷ライブのスライド、第5話に着手。
  • 2130、撤退開始。週末だ。

scene at 2200-2400

  • 迷いに迷ったが、寒さに負けて温泉施設へ向かった。駐車場の車の数で状況を判断、場合によっては即時撤退だ。
  • ああ、空いているね。これなら大丈夫だろう、多分。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220122143144j:plain
温泉、がらがらでした。皆んなビビっとるんだろうねぇ。露天風呂+湯船貸切+魔力付与3回でも「もしや、まさか」の不安は完全に消えんかったですよ。なら行くな?まぁねぇ・・・。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。