1月22日(特型駆逐艦、天霧改二! 抜錨する! いい出逢いがありそうだ!)

scene at 2400-0700

  • 温泉施設に実在している。ガラガラに空いているとはいえ、たまにペチャクチャ喋る二人組が出現したりするので要注意だ。速やかにその場を離れるべし。この手の連中に対して文句を言ってトラブルになるケースが多いようで、必ず従業員を通すようにと張り紙がされていた。
  • 帰還。白霧島をもちろんお湯割りで。アテはセブンで仕入れてきたサバの塩焼き。見事なぐらいに(物理的に)骨抜きにされており、加工にコストを掛けているのが解る。骨が少しでもあると食べない人も結構いたりするんだよね。

scene at 0700-1200

  • 0813に覚醒したが、30分後に斃れて二度寝。再起動は1026だった・・・。起き抜け提督業務は、マヨネーズベースのピザトーストを緑茶でやっつけつつ。
  • 艦これは無事にメンテを終えて、恒例の節分モードに突入した。また、わたしにとって待望の駆逐艦・天霧に改二が実装されて小躍りしたことである。すぐに改装し、指輪を渡した。

f:id:hola_baja:20220123194711p:plain
改二となって更にイケメンになった天霧。微かなウィスパーヴォイスで「ああ、あんたならやれる、アタシは応援するさ」と囁いてくれる姉御肌の武闘派で、モロにわたしの性癖を突いてくる。史実ではジョン・F・ケネディが乗るPTボート(魚雷艇)を体当たりで踏み潰して撃沈するなど華々しく活躍している。ジョン・F・ケネディって、後のケネディ大統領ですよ!!

  • 頃合いを見て駅前に進出した。ドンキにて、米と味噌汁を購める。どちらも弁当用だ。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1400ごろ。カップ麺にコショウを振りかけたら蓋を元から外しており、ドバっと結構な量が入ってしまった。食べられないことはなかったが、汗をふきふきする羽目に。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、上記の昼餌を摂ってから午睡。つい先程まで寝ていませんでしたか?? タイマーを60分後に仕掛けたが、意識を失っていたのは20分ぐらいだと思う。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバは生トリプルチョコレートのフラペチーノで大行列。店内ではノーマスク・トークが当たり前。温泉施設よりずっとリスクが高いと思う。
  • 帰還。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。久しぶりに書くな。要は夕食メニューなんだけどな。白霧島をお湯割りで。照焼チキン、ほうれん草とカボチャのポタージュスープ、筍の土佐煮、湯豆腐(これはわたしがビルド)。身体が温まってからエビスビールに切り替える。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220123194754j:plain
ururundoさんのアドバイスに従って、力尽きたアボカドちゃんを剪定してみた。よく分かんないので、枯れてる部分を全部落としたらハゲになっただけだな(汗。確かに先端の成長点は生きてるようである。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。