1月26日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 炊飯器のタイマー機能を試験してみることに。今までなぜ使っていなかったと言うとだな、まぁいろいろあるんよ。話は長くなるから以下略な。ともあれ時計を修正して、明日の2000から炊飯開始のプログラムを走らせた。

scene at 0700-1200

  • 右膝のリハビリ用としてピラティスのメニューを変更している。そうすると臀部などという思わぬ所に筋肉痛が発生して、鍛えられていない・使っていない筋肉が無数にある疑惑が出現。ちゃんとこういった箇所の基礎固めをしていないから怪我につながるんじゃないでしょうかねぇ>わたし。大殿筋(おしり)って大事なんだってね。
  • 前述の結果として、ケツ痛てぇ、お尻痛いワァと機嫌よくボヤきつつ出勤。筋肉痛は「効いている」ということなので歓迎なのですよ。
  • 重い腰をようやく上げて死羅馬巣を書き始めた。どんな塩梅なんだべぇとばかりに他人様のブツを覗くと、結構皆いい加減なんだなァ。明らかにお互いにコピペしあっている箇所も解るしな。
  • お昼は院生氏2といつものつけ麺屋へ。

ひるめしのもんだい

  • 牡蠣ラーメン@近所の応援しているつけ麺専門店。
    • また限定に釣られてしまった。限定かつ海鮮だと抵抗できずに注文してしまう。そして痛い目にあう確立は五分五分といったところ。院生氏2は、いつものようにノーマルつけ麺を特盛りだった。
    • 今回は痛い目に遭わず。美味しいが牡蠣はたった2切れでした・・・。

scene at 1200-2200

  • 帰室。
  • 死羅馬巣を撃沈す。甚だ自信なし。必修科目なので、死羅馬巣の内容で受講生が減る(増える)ということはないけどね。一晩寝かせてから運営に打電しよう。
  • 世田谷ライブのスライド第5話に励んでいたら、民間タニマチの報告書依頼が来やがったよ、ギェー。そうだった、そうだった、世は年度末であったな。とりあえずは見ないふり。
  • 2030、早くも気力が尽きて撤退開始。

scene at 2200-2400

  • 帰りしなに賀茂鶴(広島)を捕獲。のび提督をはじめとして、なぜかわたしの周りには広島県出身者が多い。その影響もあって、広島の酒は優先して買う癖がある。いつかは雨後の月を呑んでみたいものだ。
  • 帰還。炊飯器はわたしが留守の間、ちゃんと仕事をしていた。むふふふ、ういやつめ。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220126220535j:plain
艦これx三越のコラボの販促その2(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。