2月9日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 地元リターンは日付変更線を越えた辺り。スーパでの狩りに失敗したら、明日は豚汁弁当だな。それでさえ整えるのが億劫だけど。しかしだ。そんな時に限っていろいろと半額品が売れ残っているのが世の常だ。銀鮭を捕獲。
  • 帰還して、少なめの温かいアルコールを適量入れてカフェインとメンタルを散らしにかかる。その辺りはベテランかつ腕っこきのアル中なので手慣れたものよ。具体的には黒霧島お湯割りとガンモドキ&大根の煮物です。

scene at 0700-1200

  • よしよし、体調がグンバツに整った。これなら何とかなりそうだ。マスゴミどもは、明日の降る降る詐欺に忙しい。ま、積雪しても2-3cmがいいところでしょうよ。
  • 作図と英文を対応させなくては・・・。

ひるめしのもんだい

    • メインは銀鮭(140円、半額)。副菜は備蓄より海苔とおかか等。これに白身魚フライもしくはちくわ天を添えれば、まんまホカ弁屋の鮭弁になったな。

scene at 1200-2200

  • 一気呵成に畳み掛けて、1600ごろ撃沈に成功。一晩寝かせてから、打電しよう。
  • 上記の鮭弁を食した後に、溜まっている雑務を蹴散らしにかかる。かきーん費の書類も打ち返した。去年は殆ど使っていないため残額が多いんだよな。使っていない=研究していないという事です。去年は何をしてたんだろうね、わたしは。ともあれ、余り気味のお金で来年度はM2搭載Macを導入しよう。
  • 2000、撤退。気温は高めで過ごしやすい。明日は雪じゃなくて雨ですよ?

scene at 2200-2400

  • ケーホーキューの雪雪と騒ぎすぎだって。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220211124057j:plain
地元の巨大スーパに出現したチョークアート

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。