2月11日(建国記念の日2022)

scene at 2400-0700

  • 地元リターンは2437。細かい雨が降り続いている。マンボーの影響で、終電間際の電車内と街の人間数は少ない。たまに出くわす人間は、謎の外国語を喋る人や奇声を上げる拙い日本語を喋る人であったりと、ほぼほぼ「やべーやつ」であるな。
  • セブン-イレブンの魚系パック惣菜は金の西京焼きを除いてコンプしてしまった。2周めのホッケ塩焼き、ほうじ茶(友永大尉用)、缶ビール、金のおかきを購めて、家路を急いだ。
  • シャワー→風呂掃除→深夜晩酌のアテ整えと繋いで、ビールを飲み始めたのは2527。お疲れ様でした>わたし。アテはセブンのホッケ塩焼き with たっぷり生ライム絞りと"面倒臭さと戦ってようやく整えた"魚肉ソーセージとチーズ入りオムレツ。ビールは350ml缶のみで、早々にローゼス黒のお湯割りに継投した。部屋の電気を消して音声を消した北京冬季五輪の録画をぼけーっと眺めつつ飲食。もちろんスマホなんか触らないよ?

scene at 0700-1200

  • 0950覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶をやっつけつつ。装備を整えて駅前に進出する。射す陽に力強さを感じるのは気のせいだろうか。
  • まずは成城石井ルミネにてキャラウェイシードを捕獲。ザワークラウト用だ。お次に個人経営の青果店にてキャベツを物色すると198円/玉とレートは高騰しており、さらに値上がるとPOPには書いてある。巨大スーパに移動すると118円/玉で大勝利。さらに、同スーパにて、6Pチーズやカップスープも購める。
  • 友永大尉からの言いつけで、McDonaldにて"行った気になる"N.Y.バーガーズなるものを購める。わたしも便乗して同じバーガを昼食用に捕獲。
  • 帰還し、玄関を開けた途端に階上より同居人の奇声が響いた。平野歩夢氏がスノボHPで金を獲った瞬間だったようだ。

ひるめしのもんだい

  • "行った気になる"N.Y.バーガーズ-肉厚ビーフバーガ ペッパー&チーズ-、ダブルチーズバーガ、ザワークラウト、コカコーラゼロ@McDonaldと備蓄より。

scene at 1200-2200

  • 平野歩夢氏の金メダルインタヴューを見る。相変わらずクールというか淡々と答えている。笑みが始終に渡って浮かんでいたが、2回目の判定への怒りで3回目に望んだ事などをブッキラボーに語っていた。氏の淡々とした落ち着き過ぎている受け答えは素の性格のためか、あるいは極度にマスゴミを警戒かつ軽蔑しているのか。どちらだろう。両方かも知れないな。
  • 午睡。再起動は70分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。別働隊として行動中にエッセイ本を衝動買いしてしまった。
  • 帰還し、セット数を半分にしてピラティスレーニング。今年から実施したメニューを紙メディアに記録している。今の所、数値は伸び続けているが、いつの日か降下曲線を描くことになるんだろうな。セ・ラヴィ。

scene at 2200-2400

  • 月曜日にまたもや雪の予報。関東に雪が降るようになったということは、春が近づいているということ。そういえば、地元では白梅が開花しておりました。

本日のお買い物

やっぱり猫が好きのイメージが未だに頭から離れないオールドファンです。彼女の映画は殆ど見ているが著作を買ったのは初めて。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220211220119j:plain
個人商店で不安を煽るようなやり方ってどうなんでしょうねぇ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。