2月12日(日曜日だと錯覚する土曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。1本40分という微妙な時間がダメ人間を作り上げていく気がする。

scene at 0700-1200

  • 0954覚醒。起き抜け提督業務は、緑茶と磯辺焼きをやっつけつつ。
  • 私室の掃除。雑巾がけまで念入りに行った。快適と思える床の状況は、主に落下している毛髪の量で決まるようだ(もちろん主観)。だいたい2-3日で目立つようになるな。週3ぐらいで掃除機だけでもかけろということなのであろう。
  • オフロードバイクに騎乗してもいつものホームセンタまで移動。ホムセンは未だに改装工事中。わたしが重視する園芸・農業コーナは縮小してしまうようで悲しい。併設の巨大スーパにて、ミニトマト、セロリ、お酢などのピクルス製造パーツを購めて帰還に移った。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午睡。仕事の夢で3回ほど覚醒する質の悪い睡眠だった。120分あまりも床に斃れていたが怠い。深い所でメンタルが疲れているようだ。
  • 夕刻からザワークラウトとピクルスの仕込み。セロリは久しぶりだな。切っている側からぼりぼりつまみ食いしてしまうほど好物。
  • 明日の夜から雪かい。実に珍しいことに、明日は都内のイベントに参加するんだが・・・。おのれぃ。

scene at 2200-2400

  • 何十年ぶりか解らぬが、板チョコを買って食べ始めた。えらく美味しく感じる。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220213101201j:plain
巨大スーパに出現したストリート・ピアノ。ここ最近は2箇所の最寄り駅にも出現したし、流行ってるの? 何かお金が動いてるのかな??

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。