3月1日(国境越えの弥生)

scene at 2400-0700

  • 温泉施設に実在している。入浴剤が日替わりで入る湯船は、完全廃止されたとのこと。いろいろ苦しいのだろうね。個人的には100円ぐらいは値上げしても構わないのだけど。
  • 上がりビールも余裕な気温。いや、外に出ても汗が暫くは止まらなかったんだが。
  • みんな大好き!ウェルシアに設置されている宅配便ロッカー PUDOステーションにてAmazonからのブツを回収して帰還。

scene at 0700-1200

  • 明日の重金属プレイに備えて2000以降は絶食が開始される日。去年はコロナ騒動で中止になったプレイだな。
  • 商業誌の原稿。勢いがあるうちに一気呵成に攻め込んで敵大統領を殺害して傀儡政権を樹立だ!!撃沈だ。
  • 順調に推移している。

ひるめしのもんだい

  • 豚汁弁当@備蓄より。
    • メインは、おかず豚汁(228円)。ファミリマート限定のカップタイプ。これ、スープに限ってはパッケージタイプの豚汁より美味しいです。具は残念だけど。コンビニ各社の豚汁でスープと具材を別けてから、組み合わせて食べる特集をデイリーポータルZがやってくれないものか?
    • カップ豚汁に白飯の組み合わせ。白飯には梅干しと漬物2種が背後を固めている。前にも書いたが、ミソシル、ゴハン、ツケモノの3つで満足してしまうお年頃だ。

scene at 1200-2200

  • 1640頃にタイミング良く商業誌の原稿を撃沈することに成功。ここからはボールを回して定時逃げを狙う。
  • しかしやっぱり捕まっちゃったりして1810に撤退開始。2000までに飲み喰い溜めをしなくてはならぬが、我が彩の国ではマンボー化で大手チェーンは酒類を提供していない。提供している個人店や地元密着型チェーンは常連客が喋りまくって飛沫ピュッピュッは避けられない。では、どうするか。簡単だ。越境して帝都に密入国すればいい。
  • 数駅で帝都に入る。狙ったのは急行停車駅の周囲に衛星のように位置する各駅停車駅の大手チェーンだ。
  • とある駅の日高屋へ。読み通りに、ほぼ客数ゼロ。お店にはとても気の毒だが、これなら安心できる。

f:id:hola_baja:20220303010250j:plain
f:id:hola_baja:20220303010300j:plain
瓶ビール、イカ揚げ、肉野菜炒めでスタート。がら空き、レスポンス爆速、おねいさん愛嬌たっぷり。当たりやな、このダーカヒーヤ。

  • 返す刀で、正面に位置していた松そばで、蕎麦を手繰って仕上げにかかった。

f:id:hola_baja:20220303010313j:plain
冷たい天ぷら蕎麦が590円。酔った締めにはこれで十分すぎる。ここも広い店内に客は4人だった。ちょっと心配になるよ。

  • 三次会はコンビニ前立ち飲み。ここで時刻は1956となりゲームセット。禁食に入った。

scene at 2200-2400

  • 帰還。水分を多めに摂って、2214就寝。

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220303010237j:plain
カシスと桜と白玉のフラペチーノ。もう何がなんだか分からなくなってきた。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。