3月9日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。まだ起きている友永大尉が垂れ流すTV音声で薄らぼんやりと意識が戻った。Appleのイベントの速報だ。iPad Airの新型というフレーズが聴き取れた。Proは出なかったか・・・。秋に発表かな? その頃には世田谷ライブのギャラも入ってるだろうから、ちょうどええわ。
  • そんなこんなで、現在の愛機であるiPad2(!!)は2022年の秋まで運用が延長されました。iPad2は2011年より運用されている現役機種でiOS6(!!)が駆動している。ちなみに、はてなブログは閲覧不能だったりするんだなw 一方で、FANZAのサンプル動画は問題なく視聴できるので必要にして十分である。

scene at 0700-1200

  • 引き続き気温低下中。寒いとは感じないけどね。電車内でAppleのイベントを探ると、イカれた仕様のMac Studioとか出ていて草。ああ、わたしもスター・ウォーズの新作を創るために、Studio Displayと一緒に購入予定だよ(アメリカンジョーク)。
  • 出勤するなり院生氏2が来襲。やたらとコーフンしており、早口で報告を始めた。確かに綺麗に出てはいるな。
  • 世田谷ライブのスライド第11話。1500までぶっ通した。

ひるめしのもんだい

  • 豚汁弁当@備蓄より。
    • メインはファミマのおかず豚汁(223円)。副菜は備蓄より目玉焼き。

scene at 1200-2200

  • 3時のオヤツの如く上記の手弁当を使う。ゴハンとミソシルに目玉焼きがついたシンプルで軽いが美味なるもの。
  • 明日の会談に備えて、あれこれと準備。ライブハウスのオーナであるガッカ・チョー氏のディスコグラフィーについて下調べしておく。やはりミュージシャンは他人から自分のアルバムについて語られると嬉しくなるのは本能じゃろうて。わざとらしくなるギリギリぐらいを狙ってジソンシンをくすぐってやるのだ。これでイチコロよのぅ。
    • 高度な心理戦は置いといて、損得無しに面白いアルバムを出してますね、ガッカ・チョー氏は。
  • 返す刀で、わたしの新作アルバムを紙メディアにしておくぜ。これで話題作りばっちりじゃ。
  • 世田谷ライブのスライド第11話を2000まで。完成度80%といったところ。金曜日に撃沈予定。
  • 撤退。

scene at 2200-2400

  • 明日の準備をドタバタコメディ。MacBook AirからVGAを吐き出すケーブルが見つからないよ、orz

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220312150506j:plain
ベジタポ系のとろみスープは、あまり好みではない。ただし、ラーメンの場合に限る。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。