3月25日(金曜日)

scene at 0700-1200

  • 0830覚醒。本日はYou Qを取得済み。今年度は8日間のYou Qを取ったようだ。出世したい御仁にとっては休み過ぎ、道が閉ざされたわたしにとっては少なすぎる日数だ。ちなみに、出世したい御仁がYou Qを取る際には、ちゃんとした理由が必要である。市役所に書類を取りに行く、仕事で出張する、家族の入院を手伝うなどが妥当な理由。クワガタポイントの探索を行うので休みまーすなどはもっての外だ。
  • 緑茶と梅干しをやってから、装備を整えて出立。1時間ほど移動した丘陵地帯を目指した。
  • まずは路線乗換駅にて途中下車し、カロリー入れる。

ひるめしのもんだい

    • 今年初ココイチではなかろうか。これで1200kcalぐらいは入ったはずだ。

scene at 1200-2200

  • 最寄り駅に現着。まずは整備されていない丘を探索するも、ほぼ杉林だった。撤収。
  • メインというか、路面がほぼ舗装されている丘陵地帯に攻めこんだ。ある程度人の手が入った環境の方がクワガタ採集には適している。

f:id:hola_baja:20220326112630j:plain
環境は、こんな感じ。写真は脇道に入っているので舗装されていない。

f:id:hola_baja:20220326112651j:plain
おや、何か見えて来ましたよ? 管理小屋かな??

f:id:hola_baja:20220326112708j:plain
・・・。どうやらこの森には超音波銃を装備した透明化する殺人鬼が徘徊しているようだ。これは楽しくなってまいりましたネ!! 超音波銃は怖いけど、虫を操る術は我には通じんぞ。だって虫屋だもんねー♪

  • 肝心の探索は、樹液を出していたコナラはそれなりの数があったが、発生源となる朽木があまりにも綺麗に片付けられている。どうでしょうねぇ、ここ。洞のある樹は1本しか発見できず。相変わらずこの辺りはクヌギは少ないしな。うーん。

f:id:hola_baja:20220326112758j:plain
あ、また何か見えて来ましたよ? ケルンかな??

f:id:hola_baja:20220326112810j:plain
ハルヒたちが道祖神やってました。知ってるので和みますが、知らん人が見たら気味が悪いかもな。

  • 1630、ここまで。かなり奥深くてまで入り込んでしまった。足の角質化した所が裂けて痛いし日没近いしで、撤退開始。
  • 地元リターン。月曜日に訪れて好感触だった温泉施設へ移動。移動費が500円かかるけど、たまには使う価値アリだ。
  • @温泉施設。ああ、やはりここはいいなぁ。集団で訪れて喋りまくるバカガキ大学生が居ないんだよ。客も常連っぽい人が多くて、地域の銭湯として使われているようだ。疲れた足を休めるべく、ちょいと長湯。プロ野球が開幕したねぇ。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。高清水を冷や(常温)で1合。スズキの刺し身、春菊とトマトのリゾット、温奴、カマンベールチーズ、いちご(あまおう)。からの土佐鶴を冷酒(4℃)で1合からのキリン一番搾り350。

一隻眼

f:id:hola_baja:20220326112847j:plain
ヱビスの限定は、ほぼハズレだが、これはアリアリです!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。