4月1日(寒の戻りの新年度)

scene at 2400-0700

  • 今年もエイプリルフールネタは弊日記ではやりませんよ。

scene at 0700-1200

  • 朝のゴミ出しに外に出た瞬間に冬に戻ったことを悟る。分厚いイージスを再び蒸着して出勤。
  • 新年度ですね。我が社にも新入りたちが入ってきたようだ。カルガモの親子の如く先輩たちに引率されてキャンパス内ツアーをやっているところに遭遇。わたしもやったんだと思いますけどね、記憶が無いですよ。
  • 院生室では席替えと大掃除が同時に行われているらしく慌ただしい。年度中に済ませて新入りを迎え入れるべきだと思いますけどねw

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 昼休みに公園のソメイヨシノでも撮影するべぇと思い外出するも、あまりの冷たい風に早めに引き返した。園内ではお花見という名の我慢大会をやっているグループもちらほらと見られる。いやいや、楽しくないでしょ、このコンディションじゃwwww
  • 年度初めの手続き関係を処理し始めた。主にカードキーシステムの更新についてであり、サボると入れない部屋が出てきてしまう。真面目にやらざるを得ない・・・。
  • 世田谷ライブのスライド最終話に着手した。何とか開講前に全ての用意を終えられそうだ。
  • 2125撤退開始。お外の気温は下がる一方であり、強い北風(?)が体感気温をぐんぐん下げていく。ひぇーい。寒いって。
  • 地元リターン。チャリに騎乗して温泉施設へ向かう。新型コロナの感染者数は横ばいで危険な状態に変化はないのだが、恐怖感が薄れてしまった。

scene at 2200-2400

  • @温泉施設。恐怖感が薄れたとはいえ、マスクなしで大声で会話する輩には近づきませんよ。しかしまぁ男同士でよくもペチャクチャと喋ることがあるものだなぁ。もしかして同性愛のカップル(現代社会に準じた表現)なんだろうか。ペチャクチャを通り越してイチャイチャに見えてくるんですが。
  • カップルとの距離は隣の湯船なので10mほどは離れているし、露天だからそれほど気にはならなかったので静観する。暫く経ってから店員がやって来て「黙浴にご協力ください」と注意した。おお、初めて見たぞ。誰かが通報すると店員が注意するシステムなんじゃないかな。カップルは素直にスミマセンと謝って黙ったが、店員が居なくなるとすぐに会話を再開した。まぁそうなるよねw

ちょいweb

一隻眼

f:id:hola_baja:20220402194001j:plain
今年のソメイヨシノを上げておこう。桜を含めて樹の写真は難しいねぇ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。