4月24日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 録音しておいたケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムを聴きつつ飲酒。飲みすぎるので危険な行為だと解ってはいるのだが、窓を開け放ってTシャツで過ごすとあまりの心地よさについつい。ドリンクはオサレではなく、蕎麦焼酎・雲海(どーん)。レモンフレーバのソーダ割りが異様に美味いことを発見してしまう。アテは院生女子2に貰った高級柿の種。照り焼き味と書いてあり、仄かにマヨネーズの味もするのはテリヤキバーガーを再現しているっぽい。

scene at 0700-1200

  • 0907覚醒。久しぶりにリアルタイム更新しています。空はどんより、正午から降雨と電探に感あり。
  • 昨夜は飲み過ぎたが、二日酔いは回避している。起き抜け提督業務は、納豆 with 梅干し、ゆで卵、ほうじ茶をやっけつつ。納豆は2日間室温に置いたら、香りがキツくなっており賞味期限が過ぎたのがわかった。そろそろ室温保存は無理だな。来シーズンまで納豆の朝食は封印される事になる。
  • 艦これは演習のみ。電気ケトルでゆで卵を5つばかり茹であげておく。気温は低下しているが、未だに窓開け放ち+Tシャツの初夏スタイルで快適だ。宅急便受取任務を受領してしまったので、荷物待ち。降雨前に買い物に出かけたかったのだがな。
  • 1117宅配便を2件受け取りだん。装備を整えて出立へ。今にも降り出しそうだ。
  • 恒例でinakaさんが我が地元に遊びに来てくださっている。いつもありがとうございます。1110@喜多院との更新を確認したので、1220まで駅前をうろつくも遭遇ならず。昼ごはん中かな。McDonaldでビッグマック、スーパにてコーラ、サラダ、フレンチドレッシング、缶ビールを購める。
  • 降り出す前に帰還した。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 上記の昼餌をやっけつつ海辺のカフカ(村上春樹)を読了。全く情報無しで読み進めましたが、やっぱり投げっぱなしでオチは無い。ハルキストたちは、ああだこうだと考察を楽しむのだろうね。作者の主義主張をキャラクタと物語で演じさせるスタイルで、物語そのものを書くつもりはないのだろう。文章は圧巻で引き込まれざるを得ないし、キャラクタも魅力的だ。わたしはセクシャリティが滅茶苦茶だけど知的で穏やかな大島さんがお気に入りとなった。
  • 降雨開始。雨の音を聴きつつ午睡。再起動は60分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバではチョコバナナのフラペチーノを買わされる。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まりました。お相手は"GWの予定を立てたが、掃除と片づけしか思いつかない"bajaでした。寒暖差が大きい日が続きます。油断せずに体調管理してまいりましょう。ではでは! また明日!! この日記でな!!! さらば恋人ォ。

今週のマーメイドIII号

    • 先週に比し到達率が20%も上がっている。一方で速度は5.1ノット→2.3ノットと半減。そろそろ凪に捕まったのだろうか?

一隻眼


ドーにゃつ屋さんの看板にゃ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。