5月3日(GW day 5)

scene at 2400-0700

  • であいもん を消化。
    • 今日はあんころもちですね。
    • 早くも水着回ですか。そりゃまぁ一果ちゃんの水着には、とある一定層から熱烈な支持があるでしょうからねぇ・・・。で、かなづち設定か。よつばと!のとーちゃんを思い出した。

scene at 0700-1200

  • 0909覚醒。まだ冷え込んでいるが、個人的にはベストの気温と湿度。そして快晴! 五月晴れが来ましたよ。
  • 起き抜け提督業務は、納豆 with 梅干し and 卵黄をアイス緑茶でやっつけつつ。朝のお茶を冷にする季節が始まったですね。
  • 装備を整えて、行動開始。本日はGW最大のイベント(うーん)であるベランダ改装の日。真相は改装じゃなくて片付けですが。
  • チャリに騎乗していつものホームセンタまで移動する。冷涼な空気が心地よすぎるぜ。
  • 目をつけていた折りたたみできる椅子を1600円ほどで捕獲。要求スペックは、ベランダの壁と同等の高さ、背もたれと座る部分に厚めのクッション付き、折り畳めるの3点。もちろん金に糸目を付けなければ、幾らでもそんなものは見つかるだろうけどね。返す刀で併設の100均にて70Lゴミ袋(5枚入り)を3つ捕獲。土砂の搬出用だ。最後に巨大スーパにて、缶ビール、千切りキャベツ、納豆を購める。
  • 帰還して、作業開始。半袖Tと短パンを蒸着して軍手を装備して気合は十分。ベランダに放置されていた3つの大型プランタから草を刈って培養土を搬出する。最終的に70Lゴミ袋で7袋の土が出た。ラッキーな事に燃えるゴミの回収がまだだったので、その場で廃棄できた。


ご好評頂いていました野草園は本日を持ちまして営業を終了いたしました・・・。1年間放置→片付けて家庭菜園1年間放置→片付け(今ここ)。よくもまぁ植物ってやつはこれだけ繁茂するもんですな。炭酸同化作用こぇーよ・・・。


で、買ってきた椅子を置いて、ヴェランダ昼ビール園にジョブチェンジしました。これから物凄いオサレになるから見ておれよ。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは作業後の1400ごろ。

scene at 1200-2200

  • 引き続き作業中。3つの大型プランタを1Fの第3農園へ移動してモスボール状態にする。中型プランタは1つをそのまま現役稼働させて、何か花でも植えようかと思うんだよねぇ。ミント類もいいな。そのまま摘んでモヒートにぶちこんだりできるし。
  • 再びホームセンタまで移動。GWらしい混雑だね。スノコを購入した。花の苗は気力が尽きたのでまた後日だな。ある程度使ってみて、足りないものを後付していけばいい。最初からフルスペックでなくてもいいさね。


スノコを買ったところで力尽きました。床の泥はこれから除去する予定。湿っているので乾かしてから掃除機かな。


お先です。頑張りました。ま、これがやりたかったワケですよ、ええ。

    • 足りないと思ったものは、やはりテーブルだな。これは大きさを測ってからだ。ゴミ箱もいる。夜間用にLEDランタンも欲しい。
  • 午睡へ。片付けや大掃除では、トレーニングでは鍛えられていない筋肉を使うのがお約束だ。すでにヘンテコなところが痛い・・・。

scene at 2200-2400

  • 明日は都会に出かけなくてはならない。

一隻眼


ホムセンで椅子を買ってチャリで運ぼうとしたら珍走のかっちょいいバイクみたいになっちゃったでち。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。