5月6日(GW day 8)

scene at 2400-0700

  • ヴェランダ昼ビール園(仮店舗)にてジンソーダを飲む。スマホも書籍もラジオも映像も一切無しで、ぼけーっと過ごした。嫌なことが頭の中でぐるぐる廻るかと恐れていたがそんなこともなく、しょうもない事を持続的に考えていられた。少しは安定しているのか>わたし。

scene at 0700-1200

  • 0728覚醒。エア出勤2の日だ。直前まで悩んだが、都内の公園に軽い採集をするべく装備を急いで整えた。竿と網も携行するが、バックパックにすっぽりと収まるモバイル用のもの。
  • 何食わぬ顔で玄関を出ていつもは利用しないJR線へアクセスする。駅構内の立ち蕎麦いろり庵きらくでちく天を手繰った。ここの店舗の蕎麦はえらく美味かったと記憶しているのだが、今朝は普通だな。ブレがあるということは、工場調整の出汁ではないのか?
  • 大量発生の開始は2015年ごろ。2020年まではネット上に記録がある。2022年の5月の結果を先に書くと、ボーズでした。全く見つかりませんでした。2020年の情報では死体が周囲にごろごろ転がっていると記載があったのだが、環境の変化で絶滅したのだろうか。それとも発生時期がずれているのか。
  • 前述した野鳥公園内は、当たり前だが採集禁止。ま、せっかく来たのだから入園料300円をフンパツして入ってみました。園内には600mm砲が中口径に見えるぐらいのでっけぇ望遠レンズを抱えた鳥屋さんが多数徘徊。そりゃそうか。早々に撤退。
  • 野鳥公園周囲にはリュウキュウツヤハナムグリの幼虫のものと思われる糞が膨大に堆積しており、確かに大量発生はしていたようだ。糞を掘るが、幼虫も繭も見つからない・・・。


土が豆粒のようになっているのがお解りいただけるだろうか。

ひるめしのもんだい

  • 海鮮ナポリタン(並盛)@パンチョ(大宮)。
    • 食べたのは1430ごろだったからか、見たことがないくらい空いていた。


パンチョにて、おっさんの根源たるナニモノかをたっぷりと補給しておく。Twitterに流したところ、知り合いから多くの(・∀・)イイネ!!が付いただけではなく、パンチョ公式も付けてきて笑う。みんなナポリタンが大好きなんや・・・。

scene at 1200-2200

  • 京浜東北線で彩の国へ帰国する。大宮宙域に到達して、空腹を満たすべくパンチョへ。
  • 地元リターン。別路線に乗り換えて、温泉施設2へ向かった。
  • この日の施設2も程よく空いていたが、周囲の畑から肥やしの臭いが濃厚に露天風呂までやって来ており、顔をしかめるほどだったw そーかそーか、こういう事もあるのだ。彩の国の田舎ならではだけど、温泉の気持ちよさが悪臭で傍からリセットされていくぞ。

scene at 2200-2400

  • 明日から現世に復帰するべくメンタルを戻していかねばなぁ。

一隻眼


艦これ9周年記念イラストより、軽空母・鳳翔。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。