5月8日(GW day 10)

scene at 2400-0700

    • ラッパーの描写に尺を使いすぎじゃないかね。才能はあるが陰キャなのはすぐに分かるよ。
    • 諸葛亮孔明のジャージ姿に大爆笑。しかもコインランドリー待ちに慣れてるしwwww
  • 調子に乗ってというか無意識にパリピ孔明の見直しを始めてしまった。当然の如く酒量は増える。

scene at 0700-1200

  • 0943覚醒。起き抜け提督業務は、納豆 with 梅干しと麦茶をやっつけつつ。飲み過ぎたが、二日酔いも体調不良も回避に成功。今年のGWは全日程で調子が良かったです。ま、当たり前の事なんですが、それがこれまで出来ていなかった人生です。
  • 装備を整えて駅前に進出する。どんより曇り空だが降雨せず。観光客が大杉。
  • 巨大スーパにてさくら白波 - 薩摩酒造株式会社なるものを見つけて捕獲した。調べてみると西日本限定だったようだ。鹿児島のbaja家(本拠地)に長らく顔を出していないので、その存在を知らなかったよ。
    • 最後に鹿児島に帰ったのはいつだろう。この日記(道baja)が始まった2004年6月20日より前なのは確かだ。
  • 松屋にてカロリーを入れて帰還する。

ひるめしのもんだい

    • クレカポイント→auPAYでタダ食いした。想像通りの味で安定の一品。


あと100円下げて690円での提供は厳しいでしょうか?>松屋さま。

scene at 1200-2200

  • 帰還して午睡。再起動は90分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。今にも降り出しそうな曇天が続くなぁ。駅前の花屋に長蛇列でナニゴトかと思えば母の日であった。稼ぎ時という奴であろう。最後尾のプラカードを持った列の誘導係まで配備しておるぞ。コミケかよ。

scene at 2200-2400

  • GWも終わって、今週が始まります。お相手は"10連休を過ごすことで定年後の日常を想像し、少し怖くなった"bajaでした。貧乏性は治らず、ハツカネズミのようにくるくる回る人生です。でもね、大兄。ここ数年は、足がもつれて回し車をスバヤク回せなくなってきました。さぁさ、皆の衆。ちょっとしんどいですが、明日からまた。この日記は明日も更新されますから、よろしうな。

ちょいweb

今週のマーメイドIII号

    • 到達率70%になりつつあります。早いなぁ。貿易風を捉えて加速したのかもね。

一隻眼


わたしが学生時代から存在した剣道場は健在だった。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。