5月16日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • メンタル下降気味。不安と無力感に苛まされるが、時おりふわっと正気に戻って自分を俯瞰視できる瞬間があるだけマシな状態といったところ。

scene at 0700-1200

  • 寒いぞ、おおぅぃ(挨拶)。長袖シャツにフリースを蒸着。薄めのアウターを装備するか否か迷ったが装備せず。小雨の中を出勤す。
  • やる気でねーっすなぁ。もちろんやる気の有無にかかわらず仕事は、ずんがずんがと押し寄せてくる(ありがたいことです)。まずは元院生女史に投稿論文への対応について長文メールを書く。つらつら書いているうちにライブのオーディエンスより質問の入電が飛び込んでくる。これまた答えにくいなぁ。素人さん特有の鋭い質問といえるかも知れない。
  • メール対応だけで午前中が溶けた。おお、何か仕事してるっぽいぞ!!←ただ連絡しているだけやで。

ひるめしのもんだい

  • ゆで卵x2、6Pチーズ、味噌汁(油揚げとわかめ)、千切りキャベツ@ファミリーマートより。

scene at 1200-2200

  • 昼休みは小雨にもかかわらず公園を徘徊する。ファミマでコーヒーを購めたらトップ・ガン(マーヴェリック)の紙コップになっていた。そうかそうか、トップ・ガン続編が公開だ。シンウルトラマンも観に行きたいな。時間もカネも無いけどなー。時間については、ランニング、クワガタ、映画のいずれかを選択すればいいのだがね。
    • ところでトップ・ガン(マーヴェリック)の機体はスーパーホーネットだよな? 劇中では、2022年の現代戦ではあり得ない近接格闘(ドッグファイト)を中心に描くのだろうけど、リアルとけれん味のバランスが難しいだろうなぁ。スカイ・アクションに限らず、全てのアクションの難しさだよね。ナイフは浪漫さ。
  • 帰室して、ライブの準備。例によって例の如しで紙メディアに170枚の出力。
  • 1900、撤退。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。カツオのたたき、ターサイのおひたし、卵豆腐、らっきょう、カマンベール。ヱビス500からの黒伊佐錦を水割りで。

一隻眼


黒ビールじゃなくてカレーセットのアイスコーヒーですからね!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。