6月1日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 温泉施設に実在している。空いているとはいえ、ドラクエも1グループだけ存在している。遠目に見えるだけなので実害はない。
  • 上がって脱衣所に入ると先ほどのドラクエ4人組がぎゃーぎゃー騒いでいた。騒ぐというよりパニックだ。何事かと思えば、ゴキブリが出たようだ。やばいやばいwwwwとふざけ合っているのではなく、本当に怖くて逃げ惑っている。いや、そりゃあさ。わたしだって嫌いだよ、ゴキブリは。でもなぁ、若いオトコの子4人組が大騒ぎするほどかぁ?
  • しばらく(・∀・)ニヤニヤと見ていると、なんとまぁ店員を呼んできたよ。店員さんは謝りながら殺虫剤をシュッーシュッー。シュールだよ、これわ。
  • 上がりビールうめぇなぁ。アテは気まぐれで裂けるチーズ。

scene at 0700-1200

  • 今週もライブの日がやって来た。舞台衣装は、まだジャケットだろうな。わたしの「正装」であるアロハとジーンズに切り替えるタイミングを伺う今日此の頃であった。
  • そのライブのオーディエンスより入電。熱と喉の痛みで欠席するとのこと。P◯R検査(伏せ字にするとヒワイw)はこれからとの事。ちなみに二人目で、最初の子は書面(学生課の正式版)を手渡してきた。
  • 定刻に出立。本日も池袋宙域経由だ。車内はガラガラに空いており20分ほど速く到着しますが、200円ほど割増となります。

ひるめしのもんだい

    • 「中華鍋で創作する進化した町中華」がコンセプトの本店。名物サンマーメンの他に、タンメンとスタミナ肉メンが脇を固めているようだ。
    • 情報通りにご主人の接客がとても柔らかくて感じが良い。これだけで満足する。


サンマーメンうまー!!こんなに美味しい物だったんだと目うろこ。町中華サンマーメンは麺がショボい共通麺だからいまいちだと思うのよね。今回の一杯は浅草開化楼の専用麺で、きれっきれでしたわ。

scene at 1200-2200

  • 楽屋入り。レポート課題の回収用に箱を貸して欲しいとおねいさんに頼んだら、コピー用紙の空き箱を差し出してきた。いやさ、それで大丈夫ですけど。コピー用紙の空き箱を縦においてレポートを回収するさまは、どう見てもゴミ箱です。かろうじて投票箱といったところ。
  • 小屋へ。以下第7話まとめ。
    • 新たに欠席届と検査結果を持ってきたオーディエンスが2名。これで疑いを含めると5名となった。
    • レポートの提出率は15%といったところ。締め切りは来週よ、みんな?
    • 75歳超えの教え子が、初めて声を上げて笑ってくれた。そんなに面白かったですかね??
    • 曲目が暗記中心だったので退屈にならないか心配だったが大丈夫だった。雑談を滑り込ませるタイミングがキモ。
  • W兄貴の研究所には寄らずに離脱した。

scene at 2200-2400

  • 今シーズン初の枝豆でビール。枝豆があまぁぃぃぃぃ。

ちょいweb

一隻眼


これを野菜サラダ味と定義した責任者、出てきなさいッ!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。