6月18日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。飽きてくる云々は当然だろうね。わたしは、ケチャ国の景色や生活に視点を移して楽しんでいる。

scene at 0700-1200

  • 0940覚醒。起き抜け提督業務は、ゆで卵とアイス緑茶をやっつけつつ。緑茶は茶処である実家より頂いた2022新茶。高級品だが、常飲してしまっているので当たり前に感じている。
  • 宅配便受け取り任務をこなしつつ、共用スペースの廊下と私室の掃除、日記の執筆など。掃除は、トレーニング前のウォームアップとして優秀だ。返す刀で、今シーズン初のサンシェード(陽よけ)を展開した。曇っているけどね。
  • ペットボトルシャワー後、装備を整えて駅前に進出する。ドンキで黒霧島紙パック、最寄りスーパで長ネギ、ペプシゼロ、ほうじ茶および缶ビールを購めた。タイミングを見計らって(到着5分前)、McDonaldのモバイルオーダを初試験。店舗に入ると既にパッケージングされて渡されるだけとなっていた。成る程、これは便利だ。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのは1400ごろ。ところで、ワイが頼んだのは「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」ではなく「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」だったのだが。モバイルオーダといえども作るのはニンゲンであるな。

scene at 1200-2200

  • 上記のタンパク質を強化したつもりのジャンクフードをがつがつ食べて午睡。再起動は90分後で、相変わらず降雨はしないが重い鉛色の梅雨空が支配する世界のままだ。
  • 本日は、いつもの川べりコースを離れて別の新コースで疾走る。場所は、いつもの温泉施設方面から都内方面へ伸びる長大なサイクリングロードだ。昼間は本格的な自転車の人がびゅんびゅん通っているのでストレスが溜まるが、夜間はそうではないはず。5年ぐらい前には自転車で走ったこともあるので、薄い記憶がある。
  • チャリにて移動を開始。スタート地点である水系公園には20分後に到着したが、タイミングを見計らったように降雨開始。もちろん雨で中止にする事はないのだが。愛車を東屋にチェーンロックでくくりつけて、ここをベースキャンプとす。
  • ゆったりと6'00''/kmで流し始める。本日も脚を作るためのLSD練習だ。

scene at 2200-2400

  • 雨が止んで下弦の月がぼんやり浮かぶ下を走行中。巨大な化学工場の煙突とプラントが迫るように見える地点があって不気味だ。さらに、長大すぎるストレートが後半になって嫌気になってきた。21.8kmを完走したが、18km過ぎからは慣れないコースも相まって、結構本気を出していた。もうここは走りたくないな。

一隻眼


ここ最近、上がりビールのアテとして裂けるチーズにハマっている。写真はファミリーマートPBで、純正品と価格が変わらず風味が上に感じる珍しい商品。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。