6月30日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 暑さを回避しているつもりなのか、キッチンの板張りの床で友永大尉が眠っている。力が抜けた肢は屍体にしか見えない。

scene at 0700-1200

  • 今日もきてるねー(挨拶)。泳ぎたいなぁ。公営・私営を問わず、プールってもう復活してるんでしたっけ?
  • そろそろ猛暑の影響が身体に来ているのか、午前中から眠いような気がするよ。
  • 恐怖新聞の如く第2回のレポートが着弾開始している。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • 午後に入ると彩の国・鳩山が39.9℃で首位に立った。今日も40℃超のハイレベルな戦いになるのだろうね。
  • 右臀部の張りというか痛みが治まらない。また故障ですね、これは。5月と6月の走り込みの疲労が原因でしょうな。ちょうど猛暑と重なっているしで、ランニングは休養とする。再開は来週の土曜日あたりから。それまではピラティスで筋力と柔軟性を高める方向で調整するつもり。
  • 1900、撤退。自宅では、暑さのせいで何もかも通常通りにはできない。苛立っても仕方ないので、すっぱりと諦める方向へ頭を切り替えよう。クーラー無しの生活ってそういう事なんですよ。
  • 地元リターン。大型のスーパを2軒はしごして涼む。ここで生活したいなぁw いきつけの駅前スーパは1日閉店してリニューアルしたのだが、どこが変わっているのか判らないな。リニューアルというより模様替えだ。

scene at 2200-2400

  • 友永大尉のやる気が猛暑で消失してしまったため緊急で2品整えた。冷凍庫の奥で干からびかけていたシーフードミックスをバターで治療してマルちゃんソース焼きそばに突っ込む。新鮮なキュウリは、そこらに投げ捨てられていた納豆のタレと叩いた梅干で和えて、冷蔵庫で冷やす。どちらも化学調味料まみれの苦し紛れだが、美味い美味いと喰っていやがりやがった。フーハハハ!!

ちょいweb

一隻眼


大原さやか様とウンディーネ役(+アリア社長)の声優さんたち(公式Twitterより)。10年前ぐらいとTweetされていたな。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。