7月2日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 血戦!異聞坊ノ岬沖海戦【血戦!異聞坊ノ岬沖海戦】 を攻略。
    • 最終海域です。難易度は丙に落としてあります。さすがに1度の撤退もないストレートクリアでした。それでも時間は食われるのですが。


英国艦隊が友軍として駆けつけてくれた!! 令和の日英同盟が胸熱(1人だけケチャップ人が混じっておりますが)。


海域突破報酬の米国戦艦・Maryland。いわゆるビッグ7のうちの1人。

  • 未明。強烈な朝日に照りつけられて、たまらず寝台から退避して床に転がった。

scene at 0700-1200

  • 0742に友永大尉より物理的に叩き起こされる。堪らず私室に逃げ込んで二度寝。午前中は陽が差さない私室は涼しく快適。
  • 再起動は0956。起き抜け提督業務は、トマトジュースをやっつけつつ。わざわざ低塩を売りにしているので粗塩をひとつまみ足して頂く。
  • 艦これは演習のみ。図書館で借りている本の貸出延長手続きが、オンラインでできる事を知ったので実行。これは便利だね。予約リクエストが入らない限りは、ずっと借りていられるんじゃないのか(図書館によっては回数制限があるようだ)。
  • 今日もご機嫌に太陽の野郎は笑っておるよ。装備を整えて出立。もちろん半袖短パンサンダルの「正装」だ。
  • 先々週に予約を入れた本が受け取り可能になったので、図書館でげとーする。予約初体験でした。

英国にもweb日記(あるいは日記系ブログ)は存在するのでしょうかねぇ?

  • McDonaldのアプリでモバイルオーダを発射しようと手にかけたら、通信できていない。4Gアンテナが立っていないのだ。これが未明から発生しているauの大規模通信障害だった。ありゃ~。シャアさんのハンバーガは急遽中止だ。
  • 巨大スーパにてアンガス牛のステーキ肉、壜ビールなどを購めて帰還。

ひるめしのもんだい

    • 今シーズン初!真夏の限定バディ物語!! 牛ステーキxとろろ蕎麦を発動。


ステーキ肉は最初からカットしアルミホイルで包んでアメリカンダイナー風にする。カットすると、肉汁が溢れる? 知るかい、アメリカ人が細けぇことをグダグダ抜かすとカッコ悪いぜぇ、ボーイ? 味は塩こしょうとガラムマサラで。


とろろ蕎麦はセブンの既成品。

scene at 1200-2200

  • これまた今シーズン初のオロポを発動して、読書を始めるが室温は37.7℃をゆったりと越えていく。30分ほどは読んだかなw
  • 午睡。風が吹き抜けていたので、快適な睡眠となった。再起動は120分後。
  • どうにも右オケツの痛みが気になるので、電気的ビリビリなんぞで気持ちよくなろうと思いつく。
  • 駅前に進出し、国民健康保険を悪用する例の巷にあふれる「店」を訪れるが、終了していた。土日は2100まで受付とあったのだが。まぁいいさね、無駄金を使わずに済んだわい。
    • コンビニよりも多くなったと言われる「店」の保険給付の対象となる疾病は「外傷性の骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(肉離れなど)のうち、急性または亜急性の疾病」に限られるのですぞ?? 肩こりや腰痛を気持ちよくするのは保険対象外だ。いつかは厚労省の手入れが入ると思うよ。
  • その足で一足先に涼むとするか。日高屋にピット・インして、壜ビールと枝豆。こっちのほうが電気的ビリビリよりも気持ちいいわ。


ぼっちダーカヒーヤでお先です。本当に瓶と枝豆だけで立ち去る客がおるんじゃよ。今日も暑かったねぇ。

  • 本当に一杯だけで引き上げて630円オール。ちょうどケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムが始まる時間になったので(もちろん狙っていた)、リアルタイムで聴きつつ、いつものホームセンタまで徘徊を開始した。auの大規模通信障害は未だに復旧していないが、ワイの端末は普通にデータ通信できたのでradikoで低音レディオが聴けました。

scene at 2200-2400

  • 明日こそは、少しだが暑さが弱体化するらしいですぞ、大兄。彩の国の最高気温予報は34℃! 涼しいじゃないかァ!!

一隻眼


はいはい、オロポ(オロナミンC+ポカリスエット)ですよ。特別に美味しい訳ではないが、まぁ季節物ということで。ミネラルと水分を効率よく補給できるので、猛暑やサウナには本当に有効です。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。