7月8日(凶弾)

scene at 2400-0700

  • そう言えば七夕でしたな。彼奴らのデートは今年もお流れでした(わたしの地元が曇っていただけよ)。スーパやらデパートの七夕コーナの短冊を見て回るのが楽しみなのだが、今年はコロナ関係は殆ど無い状態だったな。

scene at 0700-1200

  • 本日の電車は平常運転だったが、同じ鉄道会社の別路線はパンタグラフ故障とかで、大変なことになっている。復旧は1500以降ということで、駅構内はちょっとしたパニックのようだ。
  • 右オケツの調子は上向いており、普通の歩行なら痛めている事を忘れている。たまに違和感と張りを感じるぐらいまで回復した。全治2週間といったところで、軽く済んだ方なのだろう。2019年はレース当日までこのオケツ痛を抱えており、歩き出すのに決心がいるぐらいの痺れと痛みが奔っていたものだ。不思議なのは、痺れと痛みが来るのは最初だけという事。しばらく歩く or 走っていると消失していくのだ。この辺りが神経痛なのだろうなぁ。
  • 月間報告ライブのリハを始める。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • なにやら院生室が騒がしい。TV音声が外に漏れ出しており、ギャアギャアと叫び合う声も大きい。さすがにちょっとというわけで、注意しようと顔を出したら院生氏1に腕を掴まれた。「安倍さんが撃たれて、ヤバいッス!!」
  • う~む、何が起こるか分からんものよのぅ。令和に入ってから、おかしなイベントが立て続けではないか。
  • 月間報告ライブ。誰ですか、オーダーメイドしたスーツを舞台衣装にするといった馬鹿は。ごきげんにアロハとジーンズで歌いきった。歌いきったが、オーディエンスたちはスマホ片手に安倍さんの情報を集めるのに忙しいようなんだが。まぁ、そうなるよな。
  • 1830、撤退。週末に凸だ。
  • 地元リターン。チャリに乗り換えて温泉施設へ向かう。

scene at 2200-2400

  • 温泉施設に実在している。露天にもサウナにもTVがあるわけですが、湯に浸かる全員がニュースをガン見でした。これだけのガン見は、ジブリカリ城の時だけですよ。それだけ衝撃的でしたね。
  • 上がりビールで献杯を。

一隻眼


地元の参院選ポスター。目的は当選じゃなくて売名なのだろうけど、どこから選挙に出馬する金が出てくるのだろうか。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。