7月13日(ラフテーで〆る2022ラストライブ)

scene at 2400-0700

  • ずぶ濡れで帰還しております。バックパックも完全浸水しており、中身の財布やら何やらもぐっしょり。図書館の本をビニル袋に包んでおいてよかったよ。
  • 深夜のニュースに地元駅が映しだされて、豪雨の中継が長々されている。相変わらずギャアギャア騒いでおるな・・・・。いや、もうそんなに降ってないですやんw
    • 本当に被害が出たのは隣の市。どうせだったらそっちに突撃して流されて溺れ死んで「報道魂(笑)」とやらを見せつけてみろや。

scene at 0700-1200

  • 体調良好。ライブ最終回の日だ。アンケートやら試験対策でフルでは歌えない予定。舞台衣装は、最もお気に入りのワンコ肉球ステルス迷彩になっているアロハシャツ。来週の前期試験はさすがにスーツだろうから、アロハ姿も最後だ。
  • 装備を整えて、霧雨の中を定刻に出立した。このルートで通勤するのも来週まで。その後は(再契約があれば)、来年の4月からとなる。
  • 現着すると降雨している。降ったり止んだりで、キショーチョーの偉い人は認めないだろうけど、ショミンたるわたくしは梅雨とみなしております。
  • お楽しみの外食は、家系ラーメンの始祖といわれる老舗に決め打ちしていた。

ひるめしのもんだい

  • 太麺4点盛(半熟味玉、九条ねぎラフテー、海苔)@家系ラーメンの始祖といわれる老舗。
    • 珍しく待機列が無かった。安定した一杯に隙はなし。ラフテーだけ頼んでビールを飲んでみたい。

scene at 1200-2200

  • 定刻にキャンパス入りした途端に、ドザーという異音と共に激烈な降雨。一瞬にしてずぶ濡れと化した。レジュメなどの書類はビニルで包んでおいたので無事だったが、身体中が濡れた状態で歌う羽目になってしまった。
  • 楽屋入りして、ライブ開始。以下、第13回のまとめ。
    • オーディエンスからのアンケート調査で20分ほど時間を割かれる。調査のための代表者をオーディエンスから募るが挙手する者などいるはずがない。こちらが指名した。
    • 試験対策コーナー。わたしは、出題するところを事前に教えるチョロい教員だ。出題範囲をスクリーンに写すと記者会見のようにオーディエンスが一斉にスマホのシャッタをカシャーカシャーカシャーカシャーと切り始めた。すかさず謝罪会見ネタで切り返すと爆笑に包まれた。
    • 最終回スペシャルということでオーディエンスからの質問コーナーを中心に歌った。
    • 最後はちょっと尻切れトンボ気味になってしまったかな。ともあれ、無事に終了した。
  • 各駅停車で落ち延びていく。コロナ第7波が到達ということもあって、お楽しみの温泉はパスした。来週の試験までは何としてでも感染は避けたいからだ。

scene at 2200-2400

  • またもやバックパックが完全浸水してしまった。浸水だけじゃなくていろいろとガタがきている。

一隻眼


ラフテーは大正義だ。角煮ともトンポーロウともちゃうで? 皮の部分を見て食べて御覧なさいな!
          

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。