7月16日(弱さこそ強さ)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。例によって捜査物を繰り返して観ているので、FBIもCIAもNSAも身近な組織に感じられるよw
  • 酒量を控えて明日に備えるが、床についたのは2800。曇天なので空が白んでこないのが幸いだ。鳥の鳴き声と白む空ほど、焦りと絶望を呼ぶ例を他に知らぬ。わたしは極端な朝型ではないが、夜型でもないからだ。

scene at 0700-1200

  • 0925覚醒。約5時間30分ほど寝た。気温が低いので眠りの質はいい。起き抜け提督業務は、麦茶をやっつけつつ。
  • 天気予報を見ると、夜から雷を伴う激しい雨となるようだ。ドゴーもしくはドザーであるな。こうなると、さすがに走りには行けない。いろいろと迷ったが、体調が良く気温も低いので、昼間に出撃することに脳内閣議決定した。
  • ランに備えてカロリーを入れる。経験上、10kmまでなら水分だけでも問題なく走れるようだが、それ以上だと血糖値を上げておいた方が安心感が出る。備蓄の日進カップ焼きそばUFOに目玉焼きをのせて、胃に落とした。これでスタートできるのは最短で1.5時間後だ。
  • 図書館から借りている本をネット上で延長手続きを取ろうとしたら延長不可となっていた。どうやら延長できるのは1回だけのようで「無限おかわり」はできないようだ。装備を整えて図書館へ向かう。
  • 司書のおねいさんに依ると、やはりネット上の延長は1回のみですって。対人で本の状態をチェックしてからの延長は、リクエストが入らない限りは無限(?)にできるとの事。すかさず、その場で延長してもらう。
  • セブン-イレブンで昼食、スーパにて牛乳、オレンジジュースなどを購めて帰還に移る。
  • 入念なストレッチ後に、走りに行く。

ひるめしのもんだい

    • 食べたのはランニング後の1500ごろ。

scene at 1200-2200

  • 走り始めたのは1211。重い雲が支配する空だが、ドゴーもしくはドザーではなくパラパラと軽い雨が降ったり止んだり。LSDペースでゆったりと流し始めた。
  • 20km走は6/11以来ということで、大丈夫かなぁ。右オケツがね、痛くならないかなぁ。と、弱気の虫が10km付近まで湧いて出る。
    • 弱くて臆病なのだよ、わたしは。しかし、弱さと臆病に助けられたことが、もう何度もある。バイクの運転とランニングでは、特にだ。
  • 尻上がりに調子は上がり、どこも痛くならずに20kmを完走できた。少しだけ自信が回復する。


ペースは6'16''/kmという典型的なジョギングペース。ランナーではなくジョガーであるな。これでも、このペースを守りきればサブ4を達成できる筈だ。サブ4って何だろう、よく解んないや(すっとぼけ)。

  • 帰還し、ペットボトルシャワーで汗を処理したら、獣のように上記の食事をガツガツ食べる。ランの消費カロリーは1070kcalだった。これは、ほぼ吉野家の牛丼特盛(1013kcal)に相当する。ちなみに上記のメニューは、約1346kcalぐらい。+350kcalということで、ダイエットにはならないねぇ。
  • 速やかにぶっ倒れる午睡。再起動は90分後。
  • ホムセンは営業終了している。併設の巨大スーパで角ハイボール、スムージー、牛乳、友永大尉用の水ようかんを購めて帰還。自宅にたどり着いた所で降雨開始。珍しくラッキィだ。

scene at 2200-2400

  • ururundoさんのアドバイス通りにメルカリにて「バナナが世界からなくなるまえに」をしつこくチェックしていたら、ついにヒットした。1700円ということで即決。これで図書館の返却バトルとはおさらばだ。ありがとうございました!!>/ururundoさん。

本日のお買い物

図書館で借りたら欲しくなってしまい購入に至った例その1。メルカリにて1700円。

一隻眼


霧島(芋焼酎)のガシャポンをやってみました。虎斑霧島が出た。まだ飲んだことはありませんw

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。