8月4日(お許しの日2022)

scene at 2400-0700

  • 我が家のペットボトルの数が異常だ。猛暑でがぶ飲みしているためです。週末にリサイクルに出さないとな。

scene at 0700-1200

  • ついにやってきた「お許しの日」だ。猛暑第2波は6日間続いたことになる。再来襲は、月曜日(8/8)の予報が出ており憂鬱であるな。
  • 気温は急低下。これは涼しいぞ。
  • 追加公演の採点を開始。この後「特別対応(仮)」とやらの採点もありますよwww

ひるめしのもんだい

  • ビヒダスヨーグルト、チーズちくわ、油揚げの味噌汁(インスタント)@備蓄と近所のスーパより。
    • 世田谷区の駅前スーパでは、ビヒダスヨーグルトが192円で売られておりました。彩の国のスーパでは、108円です。トウキョー、怖いところね!

scene at 1200-2200

  • 午後は「本業」へ出動。ほとほと嫌気が差すが、まぁ仕方ない。
  • 解放されたのは1800ごろ。実験室では落雷の影響で瞬電があったらしい。
  • 追加公演の採点を終えて撤退開始。外を歩いても身体が楽だ・・・。

scene at 2200-2400

ちょいweb

本日のお買い物

昨日に入手。実は、もう読了してしまいました。柳刃組長と火野兄貴によるグルメ世直し旅は、今回も絶好調。毎年の世相を反映してテーマが決められていくのだが、今年の新刊は「親ガチャ」「底辺」「無敵の人」だった。そいつらを任侠とB級グルメで見事に(無理矢理に)解決する。今回は、屋台料理ということで、1品を除いて鉄板焼きとなっており、調理の動画が脳内で再生された。オチもいつも通りで、エンタメはこうじゃなくちゃのお手本だ。

一隻眼


小学生の時に実父に連れられて数回ほど訪れております>尾瀬ヶ原。トレッキングと野営の基礎は、ここで教わっていたんだよなぁ。
          

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。