8月6日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 週末なのでBar 遊牧民に顔を出す。やはりテーブルを展開するひと手間が億劫になるな。ソレを乗り越えると(大げさな)、素晴らしい空間が誕生する。BGMは秋の鳴く虫に切り替わりつつあって、来月後半あたりが楽しみでならない。


マスターに頼めば、(苦笑しながらだけど)缶チューハイも頼めば出してくれるンですよ? (脳内設定)

scene at 0700-1200

  • 0937覚醒で7時間の睡眠でした。起き抜け提督業務は、麦茶をやっつけつつ。サミュエル・B・ロバーツ関連の任務を少しだけ割る。
  • 装備を整えてオフロードバイクにて出立。まずは、いつものホームセンタにて大量のペットボトルを投棄した。駅前に取って返すと、ドンキにて赤霧島、ドラッグストアでマスクを購めたことである。
  • 体調は良好で腹が鳴る。ランニングに向けて炭水化物を入れておこうということで、やよい軒にて白飯をもりもり食いする事にした。

ひるめしのもんだい

  • 銀鮭の塩糀焼としまほっけの定食@やよい軒
    • あまりにも貧相な魚が登場してきて呆気にとられる。これは「乾燥標本」ではないのかね?
    • 見た目は貧相だが味は滋味深いなどということはなく、ごく普通。当初の予定通りに白飯をお代わりするには十分でしたが・・・。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、速やかに午睡。再起動に失敗して、友永大尉からの怒りの電話で叩き起こされた。
  • その友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバでは沖縄ちんすこうフラペチーノなるものを買われさる。単なる薄いミルクシェイクだよな、これ。解せぬ1人あたり680円だった。
  • 気温が低いということで、7/16以来の20km走に挑んだ。ここ最近は持久力が上がってきた自覚があるのだが、逆に脚がダメになる距離が早まって来たような・・・。ペースは上がらなかった20.26kmでした。

scene at 2200-2400

  • 20kmのランニング直後に缶ビールでココロの水分補給(身体的には脱水)しちゃうおじさんでした。フヒぃ。ああ、ちゃんと後から水も飲みましたよ?

一隻眼


貧弱!貧弱ゥ!(もう元ネタを知らん人が多い表現ですな) これで定価890円! 適正価格は380円!!

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。