8月7日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオで愚にも付かぬ海外ドラマ。ちょっともう無理くりが過ぎるぞ、このシナリオ。

scene at 0700-1200

  • 0902覚醒で5時間の睡眠でした。起き抜け提督業務は、ミネラルウォータをやっつけつつ。
  • 日記の補完をする。いつも書きますが、日記の「まとめ書き」というのはできません。そいつをやっちゃうと「日刊」での更新は不可能といっていい。更新が遅れる日も、実は書いてはいるのですよ。メモ程度でも、必ずあらすじになるぐらいには仕上げておく。
    • 生活が忙しくてまとめ書きするぐらいなら、先書きしてしまう方が日刊ペースを守ることができます。
  • 日記を3日ぶんupした後に、共用スペースの廊下と私室の掃除。引き続き涼しいが、明らかに昨日よりも気温は上がっている。それが証拠に汗だらだった。あーあ。
  • 装備を整えて駅前に出る。観光神社へ向かうであろう浴衣カップルが目立つな。ま、お金をたっぷり落としておくれやす。量り売りの肉屋でちょいと高い鳥唐揚げ、100均にてカーペットローラーとガムテープ、スーパにて酒類を購めて帰還。

ひるめしのもんだい

  • 柚子胡椒の鳥唐揚げ、冷奴、カレーめし@備蓄と量り売りの肉屋より。
    • カレーめしは初体験。院生氏2の差し入れだ(パチンコ景品とのこと)。美味しいじゃないですか。カレーライスではなく、カレーリゾットだね。
    • よせばいいのに昼ビールしちまった。

scene at 1200-2200

  • 陽射しが出ると猛暑の熱線が生きている事が分かるな。Tシャツ類を手洗濯して、直射日光下に干す。
  • 室温は32.6℃までじわじわと上昇している。ビールの酔いを利用して午睡へ。再起動は120分後。
  • 夕刻。チャリに騎乗していつものホームセンタへ向かう。ホムセンではクレCRC5-56を何年ぶりかに捕獲する。なぜか大型サイズの方が安い。使い切った試しがないんだよね>CRC5-56。併設の巨大スーパにてほうじ茶と水ようかんを購める。いずれも友永大尉用。
  • 然る後にQBハウスにて382。人が少ないガランとした複合施設の店舗であり、利用するのは初めて。珍しいことにNACK5ではなくFM東京が流れていた。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まっております。お相手は"明日からの猛暑日復活に怯えるも、立秋に依る空気の変化に一縷の望みを託している"bajaでした。暑さもあと少し、あと少しで終わりますぞ。しっかりとした気持ちで迎え撃って参りましょう。今週からオヴォーン・バカンスですね。また明日。

一隻眼


クーラが効いており人の流れが無く座り心地がふかふかのデパート休憩スポット。誰にも教えないのだ。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。