8月16日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 相変わらず「戦争は絶対にいけない!! 平和! 平和!!」で思考停止する終戦記念日でした。目をつぶり耳をふさぎ考えることを辞めてきた77年間でしたが、そろそろ年貢の納め時だと思うがねぇ。

scene at 0700-1200

  • まだお盆休みかな。それでも建築関係者たちは動き出したようで、どの現場でも職人さんたちが汗をかいていた。あのファン付き作業着(空調服)は、近年稀に見るヒット商品というか発明品というか。ほぼ100%の普及率だ。ちゃんと会社側から提供されているといいがな。
  • 講座内に人は戻らず。昨日は頑張って原稿を書いたから、今日は管理人さんのようなお仕事にしよう←自由業。
  • お昼は院生氏2&6が吉野家に行くというので、テイクアウトを相乗りさせて頂いた。お駄賃に味噌汁(インスタント)を提供する。

ひるめしのもんだい

  • 牛丼(大盛)、長ネギの味噌汁(インスタント)@吉野家テイクアウトと備蓄より。
    • 日記を検索したところ、最後に吉野家を利用したのは2020年6月22日だった。

scene at 1200-2200

  • 引き続き管理人さんのような業務に邁進する。結構忙しくなってしまった(わたし独りだけど)。中腰のお片づけはやるもんじゃないよ。
  • 昨日に引き続き猛暑日に届くか届かないかの最高気温だったようだ。明日から気温低下の予報で、季節が一気に動くといいな。
  • 2030撤退。外に出ると強烈な湿気にげんなりする。いつまで肌が両生類で過ごさなくてはならないのか!
  • 地元リターン。秋味を買おうとすると温かった。出荷初期にあるある現象で、売れすぎて補充と冷却が間に合っていないのだろう。

scene at 2200-2400

一隻眼


スタジオで出番を待たれている大原さやか様(の御御足)。公式Twitterより。    
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。