8月18日(木曜日)

scene at 0700-1200

  • 中程度の断続的な降雨だ。東北・北海道の方たちには申し訳ないが、ゲリラ的ではない降雨は久しぶりのような気がして心が和む。室温は28.9℃とついに20℃台に入った。
  • 身体全体の疲労は無いが、足の重みが残っている。一晩の睡眠で回復するまで脚が鍛えられるには、時間が無いような気がしてきた(謎)。ああ、重みとは云っても筋肉痛ではないよ。軽く怠いだけで、問題なく全力疾走できる。
  • 11月のお笑いライブにエントリだん。最近では参加料をクレカで事前に支払わないとエントリそのものができない事が多くなってきた。こんな仕様にするから、芸人たちの集まりが悪くなるんじゃないか? クレカを持っていない学生さんはどうするんだよ?
  • 返す刀で、新作の改訂原稿を共同研究者に打電した。

ひるめしのもんだい

    • ホタカマ(ホタテのカマボコ)を買うためだけにローソンに寄った。

scene at 1200-2200

  • 世田谷ライブの成績評価をweb上で終わらせる。教務が休みに入るとweb評価ページもお休みになるという古式ゆかしいウンコ仕様だ。それわさておき、内容をあらかじめ教えてある試験を受けにこない、救済のレポートも出さないというオーディエンスが4名発生。教員になってから初の未評価を出す羽目になった。ワイの何が悪かったんや・・・。
  • 1900、撤退。
  • 地元リターン。久しぶりにブックオフにて雑魚釣り的に本を見て回る。買うものが決まっていない場合は、実店舗での買い物の方がオンラインよりずっと楽しい。プロ野球チーム(ロッテ)や錦織圭の専属栄養士が書いたアスリート勝負飯の本を220円で保護した。

scene at 2200-2400

  • 強い風が吹きつけており、長時間あたっていると肌寒さを感じるほどだった。室温は27.9℃まで低下。

ちょいweb

本日のお買い物

栄養士である著者が初めて見たロッテ・オリオンズの食事が揚物と肉だけのザ・昭和のスタミナ飯で笑える。スポーツ科学=小賢しく意味がないと考える選手たちとの飯勝負が始まる。

一隻眼


どうやったらここまでおかしな味にできるのか解らん400円。適正価格は120円。    
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。