8月23日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 未明。横行結腸の辺りがシクシク痛むような気がして意識が戻った。うーむ。

scene at 0700-1200

  • 陽の力は弱まったが、晩夏特有のねちねちとした暑さは健在だ。1本遅れの電車で出勤す。
  • 端末関係の書類を作っている。アホらしくて死にたくなるが、これが本来の意味での仕事なのだろうね。例の「嫌な事もやるからお金が貰えるのである」という清く正しい奴ですね。ま、普段が普段で好き勝手にやってるのだから、たまにはいいでしょう。

ひるめしのもんだい

    • カップヌードルは、ドンキの安売り(98円)で仕入れたもの。実売価格だと181円であり、わたしのような底辺層が買える商品ではなくなってしまった。

scene at 1200-2200

  • 午後から横行結腸の辺りの痛みが頻繁になってきた。我慢できないほど痛むのではなく「あ。いててて??」ぐらいですぐに治まるのだが、また20分後ぐらいに再発してくる。しばし悩んだが、今日のランニングは中止とした。
  • 定時後。昨日から入院していた愛車のあおぞら号を引き取りに行く。チューブのパッチ当てだけで治ったので、お会計は1210円だ。ちなみに、イオンバイクはパンク修理を依頼すると必ずタイヤとチューブの交換を勧めてくる。最初から約5000円をふっかけてくるのだよ。
  • 1900、撤退。

scene at 2200-2400

  • プロ野球パ・リーグペナントレースは白熱しており、友永大尉が贔屓にしているライオンズが辛うじて首位をキープしている。野球のルールをよく理解しているとは言い難い大尉が、なぜあれほど熱中できるのかが解せぬ。まぁ、楽しみ方は人それぞれということです。
  • 軽いが無視できない腹痛は続いている。

一隻眼


友永大尉が目をかけている(上から目線)、ライオンズのピッチャー。わたしは、アンダースロー投手だと無条件で応援するんだな。
         

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。