8月29日(夏ヴァカンス2022 前段作戦 day 4)

scene at 2400-0700

  • 窓を開け放っていると肌寒さを感じるまでに気温は低下している。室温は26.3℃、快適だ。
  • やりたい事の多さと人生の残り時間の少なさにげっそりする。かと言って、生き急いでもツマランし疲れるよねぇ。のんびりゆったりもしたいよなぁ。この辺りで揺れるのが中高年なんだろうなぁ。

scene at 0700-1200

  • 0911覚醒で6時間の睡眠でした。本日からエア出勤が2日続きますので、頑張ります。ヨシッ!とばかりに何食わぬ顔顔で玄関を出たのだった。
  • まずは、田んぼの見回りからスタート。お米は実って、後は収穫を待つばかりだね。実るほど頭を垂れる稲穂かな、というのは学生時代のラボで室長を勤めていたO先生のお得意の言葉だった。色紙などに、いつも書かれておられたな。
  • いつものホームセンタまでチャリにて移動。なるべく緩慢に行動して昼食を遅らせるのがエア出勤のコツだ。エア出勤のプロになってきたな!


平日午前中の商業施設の休憩所で、日記を書いている。吹き抜ける風が実に爽やか。

ひるめしのもんだい

    • 全体的に割高だ。いくら駅中でも中瓶750円はないだろ。しかもスパドラだしさ。
    • 蕎麦の良し悪しは判りませんが、普通に美味しく頂きました。ヤングコーンの天ぷらが良かったな。

scene at 1200-2200

  • 頃合いを見て移動開始。ハートランドが置いてある準地元の街蕎麦を目指した。
  • ・・・。
  • 定休日だった。いやいやいや、なぜ確かめておかないんでしょうかねぇ、このおっさんは。すっかり出鼻を挫かれたが、何とか修正を試みようと第二候補に入店。しかし、いまいちでしたな・・・。
  • ワカコ酒の新刊を捕獲。10日前に出ていたようだ。本屋は、ほぼ毎日入って新刊チェックをしているのだが、すり抜けてしまったようだ。
  • 電車内で昼寝と読書。シーフォーミー(映画)を観ようと予定していたのだが、寝過ごしてしまった。

scene at 2200-2400

  • 土日を挟んでの5日間の休暇なんてあっという間だな。休暇ボケせずに気分転換できる日数には丁度いいような気がする。

本日のお買い物

今回のベストバウトは、稚鮎の天ぷら x ぬる燗だな。

一隻眼


ししゃもぢゃないぞ、秋刀魚だぞ!こんなにヤツれた個体をも獲らなくてはならんのか・・・。お腹が凹んでいるじゃないですか・・・。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。