9月28日(水曜日)

scene at 2400-0700

  • 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 最終話を鑑賞。
    • ファイナルコンサートですな。CG部分がチラチラと割り込んできて、キャラクタの顔が変わるのが目障りだった。昨今のアイドル系の動画ってこういうものなのか?
    • ジニーの使い魔が戻ってきて、彼女自身の魔力も復活したってことでいいのか?各国のナイトウィッチたちがルミナスの歌を捉える。サーニャも登場(喋らず)。
    • めでたしめでたしで終わり。始まる前はどんなイロモノになるのか失敗作になるのか期待していたというのが正直な所ですが、意外にも意外で、ちゃんとした"ウィッチーズ"でした。501も出てきたし「正史」をちゃんと補完しましたたし。
    • 頑張ったとは思いますが、毒にも薬にもならない話にまとまったかと。音楽隊を生かしてのシリアスに持っていくと盛大に立ちゴケしそうですし、これでよかったのかな。この先、ルミナスを2.5次元で売るつもりなのだろうかね。個人的にはやめて欲しい。

scene at 0700-1200

  • 金木犀の開花を確認しました。春夏秋に強く香る樹の事を三香木というのだそうです。春は沈丁花(じんちょうげ)、夏はクチナシ、秋はキンモクセイですな。ここ、試験に出しますから覚えてください。
  • 珍しく通勤途中に私鉄駅2方面を回る。スターバックスの新店舗が開店するので偵察してこいと友永大尉からご命令を賜ったためである。うむ、開店しておるね。これで通っているスタバの数百メートル先にもう1つのスタバが出現したわけだ。
    • ちなみに、日記にスタバについて頻繁に記述しているため誤解されているかも知れないが。わたし自身はスターバックスには何の思い入れもない。商品価格がやたらと高くて、バイトをやり甲斐搾取している鼻持ちならない米帝企業だなと思っている。
  • 通勤路で軽くジョグしてみると、はっきりと左足が痛い(お約束)。前日にたった2km走っただけで、この状態になるとはな。

ひるめしのもんだい

scene at 1200-2200

  • お笑いライブのポスタを作り続けている。1500までノンストップコース。
  • 左足の痛みが午後になると軽減されてきた。起き抜けは調子が悪いということなのか?? よく分からん。もちろん走りに行くことはせずに撤退。
  • 帰還し、ピラティスレーニング。脚を使うムーヴもやっていくが、痛みは無い。とにかく筋力だけは極端に落とさないようにしないと。もう焦っても仕方ないので、やれるだけやったら愉しめばいいかと開き直り始めている。所詮は道楽、されど道楽だ。

scene at 2200-2400

  • そう云えば先月のAppleのイベントでは新型iPad Proは発表されなかったな。来月に期待だが、出なければ出ないで資金をさらに充実させるまでだ。

一隻眼


彼岸花の花手水(はなちょうず)が、駅に出現していた。自生しているだけでケバケバしいのに、こうやってディスプレイすると毒々しさも加わる。妖艶を大きく通り越して、危険な感じがする。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。