10月4日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • ここには書けない事でメンタル低下中だ。そりゃあ悩むことだってありますよ、わたしだって。考えても解決しないことは放おっておくしかない、やれるだけはやったと客観視できた上で、まだ気分が晴れず。
  • こんな時はアレだよ。水曜どうでしょうだ。アレは効くよ、劇的に。そんなわけで、YouTubeにアップされていた座談会のようなものを見た。イギリスに行った際の思い出話で、サントリーがスポンサーについていた。だから4人でティチャーズを飲みながらバカ話を垂れ流しているのね。藤村Dの「ハイボール!!」で声を出して笑うことができた。

scene at 0700-1200

  • 暑いぞ。明日からは急激に寒くなるそうですが。今年もわたしの持論である「10月は暑い、4月は寒い」を確認したことである。
  • 出勤時。無印良品のズボン(死語)に足を通したらビリリリッという盛大なSEを発して、膝のあたりに大穴が開く。どうやら、元々開いていた小穴に足の指を入れてしまったようだ。約3年間の運用でした。
    • あくまで個人的なデータだが、GUのボトムスは半年で色が抜けて1.5年で破れる。無印良品は2-3年で破れる。こんな事を元院生女史に話したところ「ファストファッションのボトムスは1シーズンで使い切るものなんですよwww」と呆れられたことがあったな。
  • 商業誌の原稿の続き。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(ツナ缶、スライスチーズ、マヨネ)@備蓄より。
    • チーズが溶けて熱々になるぐらいにレンジで加熱して食べております。サンドイッチというよりハンバーガのプロトタイプみたいな食べ物だな。

scene at 1200-2200

  • 公園シエスタ。半袖シャツで寝る事ができる最後の日になるやも知れぬ。木陰で気温湿度が完璧に整った下で30分の気絶。
  • 帰室し、悪質なサブスクの如くついて回る廃棄物関係の書類を不貞腐れながら作成開始した。
  • その他の雑用的トドを成敗してから、走りに行く。外に出た瞬間「暑い!!」である。まだ夏は残暑として確かに存在しているのだ。気温は28℃となっている。
  • ストレッチ後、おっかなびっくりではなく通常スタートしてみた。大量に落ちている銀杏の実を避ける動作で、足を取られる。危ない危ない。3km付近まで左足の痛みが残っていた。その後は快調にペースを上げて10.82kmを完走。心拍数は高いままで、8月後半の絶好調時には程遠い。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • これまで敢えて見ていなかった水曜どうでしょうのディレクター御二人だけの動画(幹部会)を見始めた。普段は殆ど喋らない嬉野Dトークが新鮮だ。藤Dと違ってベラベラとまくしたてはしないが、鋭く重いツッコミを要所要所で的確に撃つな。日記の文体で想像していたのんびり緩やかなお人柄とは別人だ。

ちょいweb

    • (追記)松宮一彦さんは自殺していたのか。微かに覚えているようないないような・・・。

一隻眼


公園で独り物思いに耽るおねいさん。危険な香りが漂っていました・・・。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。