10月15日(昭和は遠くになりにけり、だっちゃ!!)

scene at 2400-0700

    • 80年台昭和アニメのリバイバル版が令和に登場だ。ターゲットはわたし世代かもう少し上あたりのおっさんですよね。アニメや漫画に興味がない人もタイトルとラムちゃんは知っている人が多いでしょう。それほどのメジャ作品。なんでも小学館が100周年記念のためにリバイバルされたとの事。
    • うお、錯乱坊(チェリー)懐かしすぅw そして「ずこーっ」だの「ぢゃ!!」だのという昭和臭が激烈に飛び交っておりますよ。当時のアニメを忠実に令和に移植したのですな。令和ラムちゃんの声は、上坂すみれさんで昭和ラムよりも低い声質だね。少しミステリアス感と小悪魔感が強い感じだ。
    • 中高年になってから観たうる星やつらは、イライラせずに懐かしさを強く感じました。ま、ヲレが歳を重ねたということです。視聴継続しますが、4クールとの事で飽きるかもね。

scene at 0700-1200

  • 0949覚醒で寝過ごした。起き抜け提督業務は、お休み中で納豆 with キムチをやっつけた。キムチは大阪の鶴橋産ということで、確かに酸味がグッと強くて美味い。一度は行ってみたいね>鶴橋。韓国は大嫌いだが、それとこれとは関係なし。
  • 地元は巨大祭りが開催した。お囃子の響きがそこらじゅうで響いている。市内の交通は麻痺し、まともには行動できない。引っ越してきて4年目までは大興奮して祭りに参加したものだが、12年目の今年となっては煩く感じるだけである。早く平穏が戻って欲しいw
  • 宅急便でAmazonの注文品を受け取る。ここ最近のAmazonは配送サービスが低下する一方だ。今回は全ての品がコンビニ受取とAmazon Hub受け取りができなかった。受け取りたいなら発注数を増やせとアラートが出る。アマプラに入っているのにこの程度なのだ。
  • 装備を整えて駅前に出た。もうそれわそれわ凄まじい人混みだ。恐るべしだよ巨大祭り。スーパにて缶ビールとアジフライを購めて逃げ帰る。

ひるめしのもんだい

  • 日清焼そばUFO(シーフード) with 目玉焼き、アジフライ@備蓄と近所のスーパより。

scene at 1200-2200

  • 午睡。再起動は90分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。午前中より更に人混みが増強されている。所々で動きがストップし、満員電車並みの圧を受ける有様だ。反して、スタバは空いている。
  • 恐れていたのは友永大尉による「祭り見物をするので伴をせよ」のご命令だったが、さしもの大尉も歳をとったからなのか3年ぶりのブランクなのか、人混みで気分が悪いと言い出した。それは良くない良くない!! とその場を全力逃走する。
  • 帰還し、程よい気温で窓を開け放つ。室温は26.2℃、湿度は54%だ。2回目の開花を確認したキンモクセイの香りが漂い、遠くでは巨大祭りのお囃子が響く。

scene at 2200-2400

  • 晩酌。ヱビス・プレミアムメルツェン500。鯵の刺し身、舞茸天ぷら(わたしがビルド。頑張った)、キムチ納豆、卵豆腐、秋映りんご、ブルーチーズ入りプロセスチーズ。赤霧島を濃いめ水割りでx2.5。

一隻眼


発掘シリーズその5。プロジェクト・チョビ。少女漫画雑誌の花とゆめの付録だ。当時(1989年ごろ)は、花ゆめを妹が買っていて、わたしが買っていたビッグコミックスピリッツと交換していたんだよな。それで連載中の動物のお医者さんを読んでいたわけです。妹はスピリッツで男性向けエロ漫画を読んでいたようだ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。