10月17日(手作り弁当開始2022)

scene at 2400-0700

  • 元リーダ出現日につき、ちょいとの早出。コロナ禍以前では、この時間に出るのはデフォルトだったんだよな。
  • 朝そばを手繰ろうと企んでいたが、そんな時間があるわけないだろうがッ。

scene at 0700-1200

  • 何とか元リーダが現れる前に機材のセッティングを終えた。その後はスタバのコーヒーをご馳走になりつつ、がっつり打ち合わせ。
  • 弊日記に頻繁に登場していた院生氏1の今後についてが中心で、来年の3月卒業が迫っているのだった。つまり2023年の予定が組まれ始めたわけで、何とも忙しないったらありゃしないねぇ。
  • お昼は元リーダがつけ麺をご所望との事なので外出。その場に居合わせた元院生女史もついて来た。

ひるめしのもんだい

  • 味玉つけ麺@近所の応援しているつけ麺専門店。
    • いつもなら限定に飛びついてネタを披露する場面なのだが、今日は限定が売り切れだった。どろ変更もしない通常チューニングとしたのは久しぶり。
    • 元院生女史は400g太麺を悠々と飲み込んでいた。それでも摂取カロリーとしては足りないんだそうだけど。格闘家のトレーニング量ってどうなってるんだよ。

scene at 1200-2200

  • 都内の大学に出る元リーダをお見送りして帰室。
  • 幽霊物書きの原稿に復帰している。まぁやる気もなければデータもないので遅延するのは当然だよ。早くケトばして、某企業に現実を見せてやるしかないね。
  • 定時DASH逐電。月曜日のルーティーンとなってしまったハイシャ・サーンへ向かうためだ。
  • 地元リターン。2年前に完成したばかりのピカピカのメディカルモールに入っているハイシャ・サーンに到着した。
  • 本日から売りの1つである完全無痛治療の開始なんだってさ。「無痛」とは麻酔時の針の痛みも含まれているということで、針無し麻酔器なるもので口腔内の半分を麻痺させられた。表情筋さえも動かせない。
  • 上の2つの虫歯を処理しておしまい。削ってその場で塞ぐ初期の虫歯だ。もちろん自覚症状はない。このために顔面マヒナスターズになるのは、ちと大げさじゃないかと思う。お会計は2350円。

scene at 2200-2400

  • 帰還して、今シーズン初の手作り弁当を整えた。
  • 麻酔から3時間後に少しづつ顔面マヒナスターズが解除され始めた。かなり強力だ・・・。

ちょいweb

一隻眼


お弁当シーズン開幕しましたが、久しぶりで動きが鈍すぎた。それに、新しい600mlの弁当箱がちっせぇな。イカフライとスパイシー目玉焼きで窮屈になってしまった。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。