11月2日(水曜日)

scene at 2400-0700

    • 面堂終太郎が登場。昭和版をよく覚えていないので、違和感はなし。
    • ラムの「ばりばりばりばりぃッ!!」が可愛いなぁ。OPで、あたるがスマートフォンを握っているのを確認した。令和版ってことですね。

scene at 0700-1200

  • 今日を耐えれば明日はお休みだ(クズの挨拶)。気温は高めでフリースで歩くと暑く感じるほど。
  • 高校時代の恩師であるk師匠と11月後半に予定しているセッションの打ち合わせ。遠慮なく音を壊していいとの事なので、がんがんベースソロを突っ込みますぞw オーディエンスには、前期にわたしが担当したライブを聴きに来ていた子たちもいるらしい。その子たちにとっては、サプライズ・ゲストということになるな。
  • 来週のお笑いライブのリハを始める。落ち着かない日々が続いて、気がつくと大晦日になっているパターンだろ、これ。知ってるぞ。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(目玉焼き、ピーマン、スライスチーズ、イエローマスタード、マキシマム)@備蓄より。
    • 目玉焼きにはマキシマムで下味をつけて、さらにサンドする際には全体に追いマキシマムだ。何でもかんでもマキシマムまみれにしてしまえ。

scene at 1200-2200

  • 仕入れておいた100均アイテムで実験デバイスの仕込みを始める。久しぶりの身体を使った仕事で楽しいね。
  • 上記のデバイスを持参して、某巨大施設へ移動。Sとして協力してくれている飼育員のおねいさんとは、半年ぶりぐらいに会ったのだろうか。抜かり無く「サブスク料金」である地元の和菓子新作をお渡して、おねいさんとトークする。業務的な新情報はないが、ゴシップ的な情報はエグいやつを1件仕入れたwwww 成る程ね。こんな話を聞いた後だと奴らを見る目が変わるなぁ。おい、アンタら股間から湯気が見えるぜ(下品)。
  • バイスをリビングホチキスどもに仕掛けて、帰室。
  • 1900、撤退開始。
  • 地元リターン。図書館へ移動し、本を返却。エンタメ系が読みたくなっていたので、ハズレ無しである大沢在昌の未読本を借りる。

scene at 2200-2400

  • 新調したバックパックのmont-bellガレナは、期待以上の働きをしている。ポケットへのアクセスはkarrimorよりもいいし、標準でザックカバーを内蔵しているのも強い。ギミック的にあちこちに小さなポケットが配備されているのは、実に日本的だと思うね。

ちょいweb

一隻眼


関東平野でも色づいて参りました。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。