11月20日(晩秋の終わり。初冬の始まり。)

scene at 2400-0700

  • ウイスキーを飲むぐらいには復調している。ティーチャーズをロックで噛むように飲む。

scene at 0700-1200

  • 0949覚醒。体調は(ほぼ)戻った。起き抜け提督業務は、緑茶をやっつけつつ。昨日は艦これさえできない有様で結構な副反応でございました。ブラウザをぽちぽちするゲームさえしんどかったのです。
  • 1030に出立。まだ背中と腰を伸ばすとヘンテコな痛みがあるが、倦怠感と熱が無いので通常の行動ができる。最寄り駅2にて開かれている古本市をちこっと本気を出して遊弋する。



秋の終わりの古本市巡りは楽しいねぇ。わたしみたいな100円以下のエンタメ系縛りでも、お宝探し感があるんだよなぁ。

  • ああそうだ、わたしは古書、珍書、奇書といった類を集める趣味も能力もありませんが、古本屋はブックオフなどの新古書店とは全く別物だということぐらいは解ります。エンタメ系でも古本屋ならではの掘り出し物はあるのですよ。
  • おお、寒いしどよ~んとした曇り空の晩秋だ。これはアレを食べるどんぴしゃりの条件だね。

ひるめしのもんだい

  • チゲ味噌ラーメン、半ライス@日高屋
    • 気温が低下したこの日に今シーズン初のチゲ味噌を投入! これで冬の入口に立ちました。


チゲ味噌は店舗ごとにロット差が大きいのだが、それは上に乗っているキムチと卵の炒めものだけだと思う。今日、気がついてしまったのは、麺の量が少なくなっているという事。これにはロット差が生じることはあるまい。

scene at 1200-2200

  • 帰還し、午睡。やはりまだ倦怠感が残っている。再起動は90分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。冷たい雨が降り出しておりまする。
  • 帰還して、最後の米で炊飯を行いつつ、共用スペースの廊下と私室の掃除。米は副反応で買うタイミングを逸した。副反応で斃れていたぶん、家事に遅れが出ているのである。

scene at 2200-2400

  • 今週も始まっております。お相手は"今回の副反応は楽しめる余裕がなかった"bajaでした。それを踏まえましても、大兄たちにおかれましては、多少の不快があってもワクチン接種をお薦めしておきますよ。ささ、寒くなってきますぞ。冬を楽しむ準備を急ぎましょうぞ。また明日ね。暖かくして寝るのよ?

本日のお買い物


古本市にて、4冊を440円でお買い上げ。積本にしておきます。

一隻眼


ポーズをキメるケイ・グラント兄貴とトムセン陽子姉貴(公式Twitterより)。どうやったらケイさんみたいなジジイになれるのかを考えよう。単に不良老人になるだけでは、ただの老害だよな??
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。