11月25日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • 週末の天気は抜群に整うようだ。よしよし。2019年は小雨でのレースだったんだよな。気持ちよく怪我なく走り切ることを目標としているが、当時のタイムを意識し始めている自分がいる。ニンゲンってやーねぇ。
  • 3年分、加齢している。しかし、練習量は2019年当時に比し、月間あたり5倍以上をこなしている。でありながら、9月に怪我をしてしまい左足に不安がある。さぁて、どうなるでしょうか。

scene at 0700-1200

  • 気温は高めをキープしている。金曜日がやってきたが、変則的な休みが挿入されており有り難みが薄れている。
  • 解析機器の管理簿をバージョンアップというかサボっていたぶんを取り返している。

ひるめしのもんだい

  • ブリの和風グリル弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、生ピーマン薄切り)@備蓄より。
    • メインはブリの切り身(167円半額)。しょう油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、砂糖大さじ0.5のつけダレに15分ほど漬けておいて、オーブントースタで5分弱焼いただけ。これが完璧な仕上がりと自画自賛しておこう。フライパンが使えれば、ここから照り焼きにもっていけるのだがな。

scene at 1200-2200

  • 昼休みはちょい抜けてして、来月の引き落とし口座に現金を集めておく。来月がギリギリだな、これは。
  • 本日から元院生女史の研究研修(なんだそりゃ)が始まっている。金曜日の週1日だけで何か形にして残せるだろうか。貴重なケーススタディとして観測することにしよう。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • 長らく停止していたはてなブログアプリの通知がApple Watchに届くようになった。停止していた理由も不明で、再開した理由も不明である。Twitterアプリの通知は止まったままだ。もちろんiPhone側での設定は通知ありにしています。この辺は、いい加減なんだよなぁ。

一隻眼


ツタ植物はきれいに紅葉するんですよ?
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。