11月29日(火曜日)

scene at 2400-0700

  • 昨日の日記には「レースの疲労は抜けている」と書きましたが、間違いでした。夕刻あたりからずどーんと倦怠感が来ております。太ももの筋肉痛も強くなってきている。
  • 倦怠感は単なる疲労であればいいがなー。コロナは嫌でち。ちなみにレース中のレギュレーションでは「密集しているときはマスクをする、ランナーどうしの距離が2m以上離れたらマスクオフ」でした。スタート地点では全員がマスクをしており、走り始めたら取っていたという理想的な動きではあったのですが、ゴール地点ではもう滅茶苦茶。そりゃそうだよ。21kmを走り倒してハイになって、ゼーハーゼーハーして団子状態のときに「すぐにマスクしてくださーい!!」と運営が声を張り上げてもマスクする奴なんかいないって!!

scene at 0700-1200

  • 天気は下り坂ゆえ友永大尉はエクソシスト状態。レベルは「中」かな。高めの気温の下を出勤。太もも筋肉痛は未だに自己主張真っ最中の中学二年生だ。
  • そろそろ年末休暇のことを考えなくてはねぇ。毎度毎度、遅すぎるわたくしですが。今年は3年ぶりに実家に帰ることになるのだろうか。その前にバイク焚き火仲間との忘年会がある。今年は店での開催を強行するつもりだ。
  • わたし専用のプリンタのご機嫌をとることに時間を割かれた午前中だった。互換インクを使ったら途端にノズルが詰まるようになってしまい、大慌てだ。印刷の品質が落ちるぐらいは構わないというか織り込み済みなのだが、本体を壊しに来るとは思わなんだ。

ひるめしのもんだい

  • ブリの和風グリルとクリームコロッケ弁当@備蓄より。
    • 追加は、ブリの切り身(半額100円)とクリームコロッケ(半額60円)。主役級のおかずを160円で仕入れることができてにっこり。

scene at 1200-2200

  • 某巨大施設に移動して、リハビリがてらの予備試験を始める。恐らくだが、ちょうど1年間ほど生き物そのものに触っていなかったと思う。冷凍保存されていたサンプルは解析していたが、それは生化学であって生命科学とは言えないと思うのよね。ああ、個人的な解釈よ。異論は多いでしょう。
  • もうそろそろ自負してもいいと思うので、ちこっと書くが。わたしはヴェテランの域に達しつつあって、それなりの腕っこきだ。少なくとも駆け出しではない。それでも1年ぶりに現場に立つと、いろいろとやらかすものだなぁw ま、これを踏まえての「リハビリがてらの予備試験」なのだった。
    • 院生チームに見られていなくて良かった良かったw
  • 1930、撤退開始。
  • 地元リターン。イトーヨーカドーにて金華鯖の塩焼きなるものが半額で売られていたので捕獲。予算の200円以内になんとか収まる177円だった。

scene at 2200-2400

  • 生暖かいヘンテコな風が強い。木枯らし一号の時期じゃあなかったのかい?

ちょいweb

一隻眼


肉々しい見た目に怯むけど脂が炊き出されており、意外にもさっぱりしている一杯。するする入ります。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。