12月1日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • ぼっち・ざ・ろっく! の評価がうなぎ登りらしい。8話のぼっちちゃん覚醒は大きかったな。あのソロ演奏は確かに鳥肌モノだった。
    • わたし自身は8話の覚醒以前はイライラすることの方が多かったと告白しておく。
  • ここに来てようやく、けいおん! とは全く別の作品だと気が付き始めた。面白おかしくぼっちちゃんの奇行を描いているけど、じっとりした深い負だよ。OP曲の青春コンプレックスを軽く通り越していると思う。負をギターの腕だけで覆していくのだろうか。どうやら、ぼっちゃんはプロ志向のようで、これもけいおん! とは大違いだ。「ギターで食べていけなかったら~」と発言したんだよな。
  • 艦これカレンダー2023をAmazonで予約した。いよいよもって年末に入ったのだなぁ。お届けは例年通りに12/28だ。

scene at 0700-1200

  • 師走でございます。気温急低下して冬に入りつつありますが、霜月は霜が降りずに木枯らし吹かずでした。暖冬なのかも知れない。
  • 昨日に引き続きへっぽこプリンタのご機嫌取りだ(何をやっておるのか)。どうやら互換性インクを使うとノズルが詰まってしまうのは普通にあるらしい。
  • 対処方法もいろいろとあるようだが、鵜呑みにはしない方がいいだろうな。

ひるめしのもんだい

  • 黒イソのいんちきムニエル弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎときゅうりのピクルス)@備蓄より。
    • 黒ソイ(119円半額)は、マキシマムと唐揚げ粉で整え。白飯は、トランス脂肪酸入り人工バタァもどきと化調入りしょう油でいんちきバターピラフに仕立てました。弁当はいんちきばかりですが、人生はせいじつです。


まともに働いている中高年なら平日の夜にこんな作業ができる余裕などあるはずがない。仕事終わりでヘトヘトになっているのはまだ良い方で、多くの方は帰宅できていない筈だ。自分がクズであることを証明してしまっている。

scene at 1200-2200

  • 元リーダとの共同プロジェクトの下調べを始める。求めるべき情報が膨大過ぎて目が回る。締め切りは今月半ばだ。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。リハビリ3日めで、完全に身体が作業を思い出した。
  • 1930撤退開始。
  • 地元リターン。ドンキにて赤霧島を購めた。そろそろお湯割りかねぇ。

scene at 2200-2400

  • 久しぶりにまとまった量の英文を読み込んだからか、神経が盛っている感覚がするでち。

ちょいweb

本日のお買い物

Distortion!!

Distortion!!

  • Aniplex Inc.
Amazon
買ったんかいっ!! アンタ、今年で幾つになったんだよ!? 作業中はヘビロテしてますわー

一隻眼


ヴェテランのいぶし銀であるチーズあられ選手でキックオフお先です。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。