12月2日(金曜日)

scene at 2400-0700

  • わたしが寝る間際。すでに友永大尉はサムライブルーになっていた。ああ、そうだったそうだった。キックオフは午前4時からだった。わたしは、睡眠の次ぐらいにサッカー日本代表を応援しているので私室に逃げ込んで電気毛布をしいたシュラフに潜り込んだ。おやすみなさい。
  • 未明。階下より低い音がして明確なFワードが聞こえた。失点したな。低い音は床ドンだろう。
  • しばらく経ってから、今度は怪鳥のような叫び声が聞こえた。けぇーぃぃぃと聴き取れた。続いて、しゃーっっっっと何回も叫んでいる。得点したな。
  • その後は深く意識を失った。

scene at 0700-1200

  • 起きるとサッカー日本代表がスペイン相手に2-1で勝利していた。ありゃま。もちろん気分は悪くない。素直に喜べる単純な性格で良かったな>わたし。ワイドショーはすかさず素早い手のひら返しに余念がないなw
  • まだまだ心地よい寒さの中を出勤。駅前で号外でも配っていないかと思ったんが、そこまでではなかったか。車中では、初めてAbema TVのアプリを使ってスペイン戦のダイジェストを観る。今度はVARがおかしいという人が多数出てくるな、これはw
  • 某体育館のような施設に移動。それなりの長さの待機列に加わる。セキュリティ対策ツールは常に最新バージョンにしておきましょうということで、対インフル魔力付与だん。

ひるめしのもんだい

  • バタチキカレー弁当、酸っぱいもんセット(ザワークラウト、玉ねぎときゅうりのピクルス、らっきょう)@備蓄より。
    • 追加は”貴様も”値上げしていたのか!いなばのバターチキンカレー缶127円。

scene at 1200-2200

  • 精密機器の管理簿のテコ入れ続きだ。締め切りが気になり始めた。
  • 珍しくへっぽこプリンタの調子がいい。もうそろそろ紙は勘弁して欲しいが、ハンコ付きの管理簿はデジタル化が面倒くさそうだ。
  • 某巨大施設に移動してリビングホチキスどもと戯れる。施設までは徒歩10分以上を要する。その道すがらでのスペイン戦の立ち話が大杉だなw 3組ほど見かけたぞ。
  • 2000、撤退。週末だ。

scene at 2200-2400

  • ランもトレーニングもしていないので体の中心が「痒い」ような感覚が出ている。なんと表現したらいいものやら。うずうずする??

ちょいweb

一隻眼


生温かいイチゴ牛乳でもスタバでは有難がられる謎。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。