12月3日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • Abema TVで日本 vs. スペインのダイジェストをきっちり3回、視聴させられる。観た後に感想文を書かされないだけ某企業よりマシではあるな。
  • 次はクロアチアか。モンチッチ選手やろ、知っとるで!!

scene at 0700-1200

  • 0943覚醒で寝過ごしと言うかお布団の快楽から逃れられず。起き抜け提督業務は、納豆 with 生卵と緑茶をやっつけつつ。
  • 早々に行動開始。行動といっても消耗品の買い出しなのですが。オフロードバイクをいつものホームセンタへ走らせた。
  • ホムセンではビオラの苗を捕獲する。本当は葉牡丹を植えてみたかったのだが、最低価格298円で断念。ビオラちゃんは48円で叩き売られていた。併設のスーパにて、みりんとキャベツを購める。返す刀でわりばしとジップロックもどきを100均で捕獲した。
  • 一旦、帰還してカロリーを入れた。

ひるめしのもんだい

  • 日清やきそばUFO with 目玉焼きx2、紅生姜、らっきょう@備蓄より。

scene at 1200-2200

  • カップ焼きそばを啜った後に、午睡しない掟破り。今度はチャリに騎乗して駅前方面に進出するのだった。
  • まずは図書館だ。すっかり馴染みの風景となってきたな。借りていたエンタメ小説本2冊を返却。1冊は全く読まなかった。アクアリウム関係のムック本を新たに1冊借りる。
  • 駅前スーパにて、恐らく最後の在庫であろうキリン一番搾り とれたてホップ2022を6本、サッポロクラシックを3本買いこむ。ロング缶にしたが、今後の気温次第でサンゴー缶に切り替えていかなくてはならない。そのタイミングを見計らう人生だった。他にやることはないのか?
  • 重い缶ビールを輸送して帰還。頑張ってここでも午睡せずに、Bar 遊牧民に顔を出す。マスターから花壇を整えるように依頼されていたのだ。早速に仕事に取り掛かった。ちなみに、Bar 遊牧民の夜営業に最後に顔を出したのは10/1だった。この辺りが、関東地方での野外活動における限界点のようだ。その後は、ちゃんと冬装備を着込む必要が出てくる。


荒れ放題となっていたニチニチソウとマーガレットを引っひ抜いて戦力外通告にする。跡地にはクロッカスとムスカリの球根を導入予定だ。


ミント類はすっかり枯れてしまってので、ここにビオラちゃんたちを植えました。

  • 時刻は1600。ここで体力が尽きてしまった(ひ弱)。21kmを2時間以内で走る走力は、行動力としての体力に結びつかないのだった・・・。
  • ちうわけで、シュラフ+電気毛布に急速潜航。再起動は90分後。
  • 完全に夜の帳が下りる2000。ケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムを聴きつつ、地元パトロールに出立した。今シーズン初のイージス上下を着込んだ完全武装だったが、まだこの気温ではその必要はなかったようで。徘徊の後半では、汗ばんでしまった。低音レディオは、クリスマスソング月間に突入しており、執拗にメリークリスマスが繰り返されている。

scene at 2200-2400

  • 私室の掃除だ。先週はレースに出場していたのでサボっている。我ながら呆れ返るほどの脱毛が床に堆積しており、生理的におぞましい。雑巾がけまでしっかりと行う。

ちょいweb

一隻眼


皆んなおうちに帰りましょう。これは、カレーの匂いが漂ってきますよね?
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。