12月5日(月曜日)

scene at 2400-0700

    • ついに大泉先生の600mmバズーカ砲が火を噴く。記憶ではもっと派手な「ドゴォーン!!」というSEだった気がするのだが、かなり大人しく感じた。
    • 「先生、早く撃って! 早く!! 撃って!」は2022年の今でも大笑いできるな。
    • リゾートホテルのコテージ内でもサイチョウをはじめとするコスタリカ特有の生き物が濃いんだなぁ。生き物好きにとってはたまりませんよ。

scene at 0700-1200

  • 真冬に突入する予報の月曜日。ついに今シーズン初のヒートテック下装備で出勤した。プライベートで装備した土曜日では暑くなったが、今日は丁度いいぐらい。アウターは、冬でも何とか対応できる薄めのフィールドジャケットにした。
  • 有象無象の雑用をやっつけてしまおう。だらだらと先延ばしにし過ぎだ。
  • 職員全員対象の謎のeラーニングを受講。これで午前中が溶けるってなんなのよ。

ひるめしのもんだい

  • 手作りサンドイッチ(目玉焼き、玉ねぎのピクルス、スライスチーズ、イエローマスタード、マキシマム)@備蓄より。
    • 食パンはドンキで仕入れたクソ激安品6枚切で88円だ。生地の密度が薄い事が何となく判るが、味はサンドイッチにしてしまえば解らんなぁ。味よりも嫌なのは、謎の食品添加物と原材料だよね。
    • スライスチーズも140円7枚の激安だが、こちらはドンキPBではなくKraft(森永乳業)の正規品。何処からドンキに流れてきたのやら。

scene at 1200-2200

  • 精密機器の管理簿を撃沈して、運営に打電。その他にアンケートやら本業関係の申請書などなど
  • さて、練習再開だ。ちょうど7日間を休養に充てた事になる。左ふくらはぎを含めて、足には何の問題もない。本日から冬仕様として、薄い長袖ジャージとグローブを装備していく。
  • ゆったりと10kmを流しておしまい。身体が慣れてきたら、平日の10kmはタイムアタックとして心肺をぶん回して、休日の10km長は持久力を上げるゆったり走(LSD)にしていく予定。走り終わると背中まで汗で、着替えはまだいるし長袖ジャージは余計だったかも。グローブは装着しても手がかじかんだ。走り出す前は寒いが、完走後には微妙な気温だ。この時期は難しいのである。
  • 2000、撤退。

scene at 2200-2400

  • まぁそんなわけで、キックオフ2時間前から興奮している同居人を興味深く観察するのだった。

ちょいweb

一隻眼


McDonaldのこく旨かるびマック。サッカーW杯に向けての限定らしい。でこぼこのバンズはサッカーボールを表しているそうな。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。