12月24日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 「艦これ」いつかあの海で および ぼっち・ざ・ろっく! を観たいのですが、アニメ環境が整えてある私室が寒すぎて無理ゲーです。今年は殊更に寒さが堪える。これを書いたのは3回目ぐらいかな。
  • ここ3年ほどは出ていなかった乾燥性皮膚炎が出現しているのも寒さが厳しいからだと思っている。以前はメンソレータムADなどの売薬で対処していたが、最近は皮膚科処方の保湿剤+弱ステロイドであっという間に抑え込むことに成功している。っぱ処方薬には敵わんよ。
  • フォアローゼズ黒をお湯割りで飲む。アテは小指の先ほどに細かくしたジョンソンビルに、和からしをほんの少しちょこんと付けていただくんだなぁ。

scene at 0700-1200

  • 0948覚醒でお布団脱出ゲームに敗北。室温はついに6.4℃まで低下している。去年より1週間ほど早い数字だ。なんで去年を知っているかというと、毎日室温と湿度と天気を記録してるからだよ(偏執狂ゥ)。こうじゃなきゃ毎日毎日のweb日記を18年も続けることはできんって。
  • 起き抜け提督業務は、納豆 with 生卵と緑茶をやっつけつつ。だらだらと艦これやりつつ、読書の海に沈みたいがそうはいかぬ。スケジュール的に大掃除的なものを始めないといけない。29日からの年末休暇はね、のんびりと過ごしたいじゃないですか!!
  • ちうわけで、裂帛のキアイで玄関掃除とガレージ掃除に邁進する。ゴム手をはめていても手が寒さで痺れてくるぞ。100均の安物ゴム手め。

ひるめしのもんだい

  • 湯豆腐、納豆 with 生卵、白飯、緑茶@備蓄より。
    • 米と大豆しか食っとらんけど、栄養的には十分のはずだ。これに葉物野菜のおひたしが加わればバランスが取れるんだけどな。

scene at 1200-2200

  • 大掃除的な作業を終えたのは1300ごろ。返す刀で、いつものホームセンタ方面へ。ジップロックもどき、荷造り紐、ヱビスビール6本パック、赤霧島などを購める。帰り道はアゲインストの風に苦しめられた。
  • 上記の昼飯をガツガツ食べて、午睡へ。再起動は60分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。チキン売りの各部隊は狂気じみた声で激しいタタカイを繰り広げていた。

scene at 2200-2400

  • 耶蘇教の貢物を友永大尉に恭しく差し出す。今年は料理のレシピ本と写真集が混ざったようなヤツだ。まずまずの評価を頂きました。

一隻眼


温泉上がりです。クリスマスイヴイヴの金曜日、湯船はがらがらに空いておりました。今日でもう仕事納めにしたいですなぁ、大兄。しかし、そうはイカキンタマーニ
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。