1月2日(走り初めの儀 2023)

scene at 2400-0700

  • 今年は何とか煮物を用意しましたが、他は既成品のお節です。それを食べ始めたのは午前2時。わたしが休暇中なので、友永大尉の生活パターンに合わせているためだ。体内時計ぶっ壊れまくりだな。相も変わらず黒霧島のお湯割りでお節を突っついて寝台に潜り込んだのは3時30分頃。友永大尉は絶賛お食事中である。この後も起きており、午前7時ぐらいに寝るパターンが多いようだ。

scene at 0700-1200

  • 1132覚醒!!!! そらまぁ寝たのが3時30分頃だから、そうなりますわな。起き抜け提督業務は、納豆 with ネギ、ゆで卵、緑茶をやっつけつつ。
  • 箱根駅伝はとうの昔にスタートしており、山に分け入る手前だった。2'50''/kmの巡航速度ってどうなっとるんじゃいと毎回思うよ。ちなみに、わたしが全力で本気を出して21kmを走り切る時の巡航速度は5'40''/kmぐらいで、これが中年男性の市民ランナー偏差値50の実力だ。
  • 箱根のワカモノたちに刺激されたわけではないが、こちらも走り初めの儀といこう。私室と共用スペースの廊下の掃除で身体を起こした後に、ストレッチを開始した。装備を整えて玄関を出たのがちょうど1300だった。

ひるめしのもんだい

  • 豚汁うどん(カップ) with 生卵 and ネギ、駄目だけど優しいパイセンが作ってくれた鍋の残り、6Pチーズ、ヱビス350ml缶@備蓄より。
    • 食べたのはランニングから帰った1500ごろ。

scene at 1200-2200



2023走り初めの儀。今年も走り抜けます。いいか、宮藤!訓練、訓練、また訓練だ!明日、箱根に召集されるかもしれんからな。


わたくしbajaもシルエットで新年のご挨拶。サムズアップを写そうと体をくねらしていたらコートを着ているような影になった・・・。

  • 6'15''/kmのジョギングペースで12kmの初走(はつばしり)を完走。帰還し、汗の処理後は上記のありあわせで昼食を摂る。
  • 午睡へ。再起動は90分後。
  • 今年の私利私欲に塗れた汚らしい野望をやりたい事や目標をメモ帳に殴り書きしつつ、語学の天才まで1億光年(高野秀行)を読む。

必要に駆られれば否が応でも言葉は覚えるとはよく言われる事ですな。例えば高野さんのように、インドの一人旅でパスポートと現金と帰りの航空券を丸ごと盗まれてしまい、それを警察に説明する・・・とかな。あるいは喋る事があってコミュニケーション能力に長けている人もそうだね。わたしなんかは、たとえ外国語が話せても、話すことがないので黙るだけだろうよ。

scene at 2200-2400

  • 明日は年賀状を書かなねば・・・。

本日のお買い物

Kindleで55円のキャンペーン価格だったので買ってみました。Kindleのデジタル・コンテンツを買うのは初めての経験です。

一隻眼


初めての晴れ着を身にまとった米国の航空母艦・レンジャー(公式Twitterより)。

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。