1月5日(木曜日)

scene at 2400-0700

  • 仕事したくないです。来週まで休みたかった(どクズ)。
  • そうそう、今年こそ先読みして休暇の予定を立ててから仕事の予定を立てるぞ(どクズ2)。まずはGWの予定からだな。
  • 5/1と5/2は埋めて、採集に出たいところだね。これで9連休確保を目指したいところだ。

scene at 0700-1200

  • 体調良好。まだまだ空いている通勤電車で出勤す。
  • 職場の人数が戻ってないぞw 薬屋さんの営業も沈黙しているしな。世間は10日から本格始動なのでしょう。
  • まぁ、静かでいいさね。文献をせっせと掘った午前中でした。

ひるめしのもんだい

  • ギョニソ・カキフライ弁当@備蓄より。
    • 初弁当です。追加はカキフライ(150円30%オフ)。

scene at 1200-2200

  • かきーん費のカードを切ってMacbook Air M2を発注しようと巨大写真機の入電を確認すると・・・舐めてるのかこれわwwwwww あまり詳しくは書けないけどな。
    • 実際、舐められているんでしょうな。金払いが良いことだけは確実だもんなぁ(謎)。
  • 前途多難というやつだな。4月の開講まで納品されるのか怪しくなってきたよ。
  • 1900、撤退開始。帰りしなでは明日の弁当用の追加を狩る。今さら気がついたのだが、スーパの惣菜も全体的に値上がりしているんだよな。半額150円の鶏つくねを捕獲した。

scene at 2200-2400

  • 来週の後半からは西日本を中心として、高温注意報が出るほどの暖かさとなるらしい。極端に振れるのは勘弁してほしいなぁ。高い高率で揺り戻しが来るからね。

ちょいweb

  • 藤井旭さん死去 天体写真家:東京新聞 TOKYO Web・・・亡くなってしまわれたか。天体観測に熱中していた中学生の頃に、著作を貪るように読んだな。チロちゃん(愛犬)がイラストで頻繁に登場して、和むんだよね。ご冥福をお祈りします。

一隻眼


新年の挨拶にご降臨された大原さやか様(公式Twitterより)。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。