1月8日(日曜日)

scene at 2400-0700

  • 試製味卵を秘密裏に開発する。レシピはヒミツもクッソもない物だけどな。しょう油100ml、みりん100ml、砂糖小さじ2、だしの素小さじ1に漬け込むだけ。
    • 弁当のおかず用とするために、かなり濃いつけ汁となっています。ラーメンに入れたり、アテとして食べたい時は上記のつけ汁を水で倍量希釈して下さい。
  • 友永大尉にお付き合いしてアマゾンプライムビデオじゃなくてAmazon TV Stickで、Abemaの報道番組。このところ海外ドラマに飽きてきたようだ。

scene at 0700-1200

  • 1032覚醒。10時起きがデフォになってしまったな。起き抜け提督業務は、白湯とクッキーをやっつけつつ。走りに行くのでカフェイン入りの緑茶を飲むことができないの。
    • カフェインを摂らなかったのに、いつものように2時間の走行中に2回の小用ピットインを強いられた。カフェイン関係ないか?
  • 日記の補完などで身体が起きるのを待つ。ストレッチ開始は1130だった。
  • 年末にそれなりに念入りに掃除した私室は早くもその効果が無くなってきている。明日は雑巾がけだな、これは。

ひるめしのもんだい

  • 白飯、プロクオリティカレー(辛口)、試製味卵x2、ツナ缶 with マヨネ、6Pチーズ、ヱビス350ml@備蓄より。
    • 食べたのはランニング後の1500ぐらいから。
    • 試製味卵は概ね成功。もう少し砂糖を増やして量産型に落とし込もう。久しぶりのプロクオリティカレーは、ウェルシア薬局で取り扱っていたので、即買いしておいたもの。

scene at 1200-2200

  • スタートは1220だった。実に久しぶりのLSD(Long Slow Distance、長距離をあえてゆっくり走る練習)。せめて20kmは越えなくちゃな。
  • いつもの川べりコースに入る前に、田んぼに張り巡らされている農道を利用して6kmを稼いた。長距離を走ってみようとすると解るが、距離を稼ぐのは意外に難しいのである。少し足を伸ばそうとすると、すぐに市街地に入ってしまうんよ。
  • その後、いつもの川べりコースに侵入していく。気温は高めで無風、小春日和と言ってても良い。そのせいであろう、羽虫が飛び交っており顔に張り付く。BGMは録音していておいたケイ グラント 低音レディオ | bayfm 78.0MHz ベイエフエムで、AD今村さんセレクトのコーナが久しぶりに放送されている。やはりヘヴィメタルのランキングかwwwww ケイ兄貴が老骨にムチを打ってヘビメタ曲のDJをやっていて草。頑張ってるなぁ。

ケイ兄貴がまさか低音でアイアン・メイデンが流れるとは!! と嘆いていたw

  • 90分の低音を聴き終わってしまったので、結束バンドに切り替える後半だった。最終的には約20kmを走ったが、LSDだったらもう少し距離を伸ばしてペースを落としたいところだ。
  • 興味深いデータが計測されたので貼っておこう。スプリットを確認したところ、結束バンドに切り替えた瞬間にノリノリになって大幅にペースアップしているのが観測されたのだ。


トイレのピットインなんかも分かるねぇ。それと初めてじゃないかな、Apple Pencilを実戦に導入したのは。どうですか、手書きメモの解説は??

ゆっくり長く走る練習だっつってんだろ、キモオタ中高年!!

  • 帰還して汗の処理だ。額に張り付いている羽虫を落とす。上記の昼食をガツガツ食べて、すぐに午睡。再起動は90分後だった。

scene at 2200-2400

  • 閉店時間に近い巨大スーパにオフロードバイクを走らせる。キャベツやほうじ茶を購めた。キャベツのレートは168円/玉で高値安定だな。併設の100均にて、ザワークラウト用の保存容器を捕獲して帰還する。100均はゆっくり見て回ると危険だな。今日も温泉卵メーカなるものに騙されかけた。ついつい欲しくなっちゃうんだよなぁ。

一隻眼


チューリップの芽が出とるぞい!!
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。