1月21日(土曜日)

scene at 2400-0700

  • 今夜の温泉施設の空き具合は、まぁまぁだったな。場合によっては大きい湯船を貸し切りにできた。気温は高めで、温泉の保温効果も相まって、湯上がり直後にヒートテックを着込むと暑くて汗をかいてしまう。
  • 上がりビールには、ついにファミマでジョンソンヴィルを発見してアテにした。inakaさんがよく外飲みの時に買われていたので、探し回っていたのだが彩の国では置いていなかったようだ。ようやく、こちらでも発注できるようになったのかな?
    • コンビニの商品は、県どころか地区によっても発注できる物が異なります。
  • 帰還して、ドキュメント72時間を消化。神戸の小さなお好み焼き屋編。そうか、震災が近かったからか。母子家庭の子供が、終盤にタイミングよく登場(not 仕込み)。そこから泣かせターンに入るかと思ったが、意外にも前向きに持っていったな(not 脚本)。
  • 「艦これ」いつかあの海で を消化。
    • 月イチ放送になってますなw 史実ルート改変ということで、あちこちで良い意味の異変が起きている。高速戦艦・金剛は撃沈を免れて無事に帰還したとかね。
    • これが噂のミカン食い過ぎで腹が痛くなって出撃不能となった雪風かwwwwww これには大笑いしてしまった。史実の機関故障を表しているとのこと。
    • 海防艦の対潜戦闘シーンはお遊戯にしか見えんな。ただでさえ戦闘シーンはギャグになりかねない作品だからなぁ。
  • ドキュメント72時間と艦これアニメを観たせいで、余計に飲んでしまった。ワイルドターキー8年のハイボール美味しだな。アテのオリーブの実が後を引くし。

scene at 0700-1200

  • 1000覚醒。飲み過ぎと夜更かしだったが体調は良好。起き抜け提督業務は、納豆 with 梅干しと緑茶をやっつけつつ。
  • 艦これは重メンテナンスを無事に終了して、節分モードに切り替わった。我が鎮守府も模様替えして、節分BGMにしておく。
  • 1130、装備を整えて出立した。(物理的に)重いものを仕入れに行かねば。

ひるめしのもんだい

    • 食べたの1400ぐらい。

scene at 1200-2200

  • まずは駅前に出た。ドンキにて黒霧島とブラックニッカ スペシャルを捕獲。交通系スーパにて、刻みネギとほうじ茶、キャンドゥにてビニル袋とチューブからしを購める。返す刀で、ウェルシア薬局にて一番搾り とれたてホップ6本パックをげとーしたのだった。とれたてホップは2022年秋の売れ残りで、今年は長く楽しめている。
  • 帰還して、上記の昼餌めいたものを流し込んで午睡へ。再起動は60分後。
  • 友永大尉に呼び出されてスタバアワーからの輸送隊。スタバではフォンダンショコラフラペチーノを買わされるが、こいつだけはわたしも積極的に飲みたくなる商品だ。「生チョコレートを使ったチョコレートフルなフラペチーノ(公式アナウンス)」で、確かにチョコレートが深く楽しめる。

scene at 2200-2400

  • 閉店間際の巨大スーパを徘徊している。明日の外遊びごっこに備えて、あれこれと買い込む。この買物も大きな楽しみの一つなんだよね。って調子こいてたらあっという間に1500円を越えているし。

一隻眼


温泉上がりです。っぱジョンソンヴィルうめぇすな。これで手元にディジョンマスタードがあれば完璧な試合運びになるんだがなぁ。持ち運ぶわけにはいかんしねぇ。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。