1月23日(月曜日)

scene at 2400-0700

  • 「艦これ」いつかあの海で の次回放送日は2/12の1930からか。公式サイトで確認してないと解らない不定期放送になったな。放送局側(TOKYO MX)も、よく調整して受け入れるものだよ。スポンサは・・・身内のKADOKAWAかw

scene at 0700-1200

  • 最恐寒気団がやって来るYAH YAH YAH(挨拶)。空気の質が昨日から変質しているのは確かな彩の国です。起床時の室温は変わらずです。
  • 出勤して、最寄り駅に到着したら雪がチラついておったぞい。今シーズン初の降雪を観測す。
  • 今週は目一杯、自分のプロジェクトの仕込みに費やすことが出来そうだ。ところが、そういう状態だとかえってダラダラして進まないんだよね。締め切りと(正当な)報酬は、補給と情報と同じぐらいに大切ですよ?

ひるめしのもんだい

  • おでんの落ち武者狩り弁当@備蓄より。
    • 昨日のぼっちおでんの生き残りを詰め込んだだけ。

scene at 1200-2200

  • 新プロジェクトの文献漁り。キーワードを勘違いして検索した総説を集めていることに気がついて、振り出しに戻る。自分の馬鹿さ加減が泣けてくる。
  • 夕刻のサボりタイムでお外に出てみると、確かに体感気温が急低下しておるな。大寒に突入しているし、自然の摂理通りですねぇ。
  • 1830に脱走。地元ドラッグストアで友永大尉の任務を遂行するためであるよ、トホホざんす。
  • 件のドラッグストアに突撃して、ややクレーマー気味に返品と交換を要求する。嫌な悪役を押し付けられている任務なのだった。ドラッグストアのおねいさんは、やや困惑してバックヤードに引っ込んだが、やがて笑みと共に現れた。無事にこちらの要求が通って任務完了。

scene at 2200-2400

  • 安物の粒マスタードを使い切るために、キャベツと豚肉の粒マスタード炒めを弁当用に整えた。下味は信頼のマキシマムだから何とかなるだろう。

ちょいweb

一隻眼


潰走する落ち武者たち。練り物で白米はぎりぎりでオーケー派です。
     

きっと何者にもなれないお前たちに告げる

  • 2点。